成績アップが期待されている家庭教師派遣会社

家庭教師を利用しても、かならず成績アップにつながるとは限りません。
成績アップが期待できると話題の、人気家庭教師派遣会社に注目しました。

FC2USER577663JIL さん

22 PV

家庭教師の選び方

家庭教師を利用することによる効果は、実際受講してみなくては分かりません。
ですが以下の選び方を意識すれば、成績アップへの期待値が高められます。

家庭教師には、解説がわかりやすいか、受験などに関する知識があるか、勉強習慣をつけるためのアプローチを持っているか、など様々な要素が必要です。

家庭教師を選ぶにあたって、価格や相場を考慮することも大事ですが、家庭教師を雇う一番の目的は「お子様の成長を助ける」ことです。

いくら価格がお手頃でも、お子様の成長につながらないのなら、あまり家庭教師を雇う意味もないでしょう。

最終チェックのために、体験授業を受けましょう。

家庭教師のメリット

勉強に力を入れたいだけなら、集団塾や自主学習でも問題ありません。
そこへきて、家庭教師を利用するメリットは、どういった点にあるのでしょう。

家庭教師のメリットとしてまず挙げられるのが、時間と場所に融通が利くということです。
「部活動で遅くなるので21時から授業を頼みたい」とか、「この日は家に来客があるので喫茶店などで授業をしてほしい」というような要望に家庭教師ならば答えてくれます。

現在の自分の学力に合ったレベルから始め、志望校合格を目指すためのオーダーメイドの指導をしてもらうことができるのです。

教師との距離が近く、コミュニケーションが取りやすいため、生徒の「やる気」が向上する。

家庭教師で成績を上げるための心構え

せっかく家庭教師を利用するなら、最大限成績アップ効果が得られるよう心構えをしておきましょう。

自分が取り組むべき「ポイント」を明確にして、尚且つ自分に合ったレベルの

問題の数をこなすことで、自ずと成績アップに繋がっていきます。

学参の指導では、これを継続して実践しているので

生徒さんの「わかった!」「できた!」が増えて成績アップに繋がってます。

現在、「やる気はあるけど何から手をつけたらいいのかわからない」

「勉強の量は追っているけど、思うように成績が伸びない」という

生徒さんは、是非 学参の先生と一緒に「自分のレベルに合った問題」を

見つけるところからスタートしていきましょう!

勉強中に感情が乱れれば、当然集中力も落ちてしまいます。一方、青や緑色などの寒色系は感情があまりブレなくなります。
興奮するようなことがあっても、寒色系の多い部屋の中にしばらくいれば、落ち着きが取り戻せます。 そのぶん、勉強に対して集中力を発揮しやすくなるんです。

成績アップが期待されている家庭教師とは?

確かに家庭教師は実際利用してみなければ分かりませんが、現代においてはかならずしもそうとは限りません。
ネットの口コミ評判や評価を見れば、ある程度質を見極められるためです。
評判のよい、成績アップが期待されている家庭教師をピックアップしました。

■家庭教師のサクシード

「受験に強い家庭教師」というキャッチフレーズのとおり、成績アップ率、合格実績には自信があります。もちろん、成績アップの為の「学習意欲の向上」、「苦手教科克服」、「学習の習慣付け」などもお任せ下さい。

サクシードグループには人材派遣事業部があり、大手の進学塾や全国の学校法人に多数の講師を派遣しており、レベルの高い講師を集めるための活動を継続して行っております。

東京本社
所在地 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-4-15 大樹生命ビル 8F
TEL:03-5287-1961

■家庭教師のガンバ

業界で初めて「やる気」を引き出す児童心理学を指導に導入。勉強嫌いの子に学習習慣がついたと喜ぶ保護者も多いそう。中学生なら1コマ1,000円~と低料金である点も人気の理由。教師数は首都圏最大級なので、相性があう先生を見つけやすいもの魅力(交代は何度でも無料でOK)。

回数や時間は自由に選べます。
部活や習い事など生活スタイルやご予定に合わせて選んでください。例えば、平日は部活や習い事で帰りが遅いから20時30分からの指導や、忙しい平日は避けて土日での指導も選べます。

家庭教師のガンバ
所在地:〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-29-12-5A
Tel:0120-177-136

■家庭教師の合格王

  • 1
  • 2