大阪で不動産売却をする場合のおすすめ業者とは?

不動産を売却するなら、評判の良い信頼できる業者を選ぶことが大切です。
大阪で不動産売却をする場合のおすすめ業者について、ご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

16 PV

不動産売却で注目したいポイント

大事な不動産を売却するなら、事前にポイントを押さえておきましょう。
事前準備ひとつで、売却価格は変わってくるかもしれません。

不動産会社で価格を査定してもらう際には、必ず売主として自分の意見を不動産会社にはっきりと言うことが重要です。

差し迫った事情によって早期に売却しなければならない状況の場合は、売れるまで悩みや不安が絶えないばかりか、損やトラブルの原因となりやすいため注意が必要です。売り急ぐ状況だと、高く売るために時間をかけることができないばかりか、買主側から価格交渉をされやすいというデメリットもあります。
不動産を売却する際にはできれば半年程度の余裕をもって不動産会社に依頼をすると良いでしょう。

売却を依頼した場合、どのような方法で買い手を探すのか、広告をどうするのか、契約手続きはどこまでサポートしてもらえるかなどを聞いておきたいものです。

不動産会社選びのコツ

最終的に査定やサポートをおこなうのは、不動産売却業者です。
そのため、満足のいく取引をおこなってくれる評判の良い業者を選びましょう。

不動産会社の特徴は、会社の規模などで形式的に判断できるものではありません。近隣での評判などを参考に、最終的には不動産会社の担当者とのコミュニケーションの中で見極めていくことが大切です。

不動産の売買や仲介を行うためには、宅地建物取引業の免許が必要です。複数の都道府県に事務所(本支店等)を構える会社は国土交通大臣の免許、1つの都道府県にのみ事務所(本支店等)を構える会社は都道府県知事の免許で営業しています。免許番号は不動産広告には必ず記載されていますので、不動産会社に仲介を依頼するに当たっては確認しておきましょう。

できれば査定は複数の不動産会社に依頼したほうがベターです。同時期にいくつかの会社に依頼することで、相場がつかめ適正な価格が分かります。最終的に1社へ依頼をする場合もその結果をもとに話を進めていけば、有利に売却を進めることができるのです。

大阪で評判の良い不動産売却業者

全国有数の人口を誇る大阪だけに、不動産会社も多くの選択肢から検討できます。
その中でも、特におすすめされている業者を取り上げました。

最も高く買いたいという顧客心理を狙ったポイントをアドバイスしてくれる
大阪近郊に90店舗以上のネットワークを持っているため、販売活動を最適化できる
住み替えの場合、下取りサービスが利用できる

FUKUYAグループでは大切な資産をお預かりする売却において売却時にさまざまなサポートサービスをご提供しております。

株式会社福屋ホールディングス
〒530-0057 大阪市北区曾根崎2丁目3番5号 梅新第一生命ビルディング15階
TEL 06-6312-2981㈹

■プログレコ

東大阪市で30年近く新築分譲や土地・戸建・マンションなどの仲介業務を通じて
お客様へ不動産売買のお役に立つ様励んできました。

弊社は東大阪市の地域情報を豊富に持っており、東大阪市の不動産相場・売却相場を知っています。
初めて不動産売却をされる方が多い中、しっかりと最後まで満足いくような売却となるようサポートいたします。

プログレコ
大阪府東大阪市長田東2丁目1−31 プレミール福山ビル 502
TEL:06-6746-8639

■イーアス不動産株式会社

不動産を取り巻く環境変化の中で、多様な社会のニーズを的確に捉え、幅広い運用や有効活用等を提案・実践していく、
それが不動産コンサルティング業務です。当社は他社にない、様々な問題を解決できる特徴を生かし、
事案に合ったタイムリーで合理性のある提案を行います。

担当安田はこれまでに500件以上の成約実績があります。 経験豊富なスタッフによる適切な価格査定、お客様の立場を考えた親身なアドバイス、 きめ細やかで丁寧な対応、販売機会を逃さない営業力に自信があります。

イーアス不動産株式会社
〒540-0012 大阪市中央区谷町5丁目6-12 新野村ビル5F
TEL 06-6767-8120

不動産売却で失敗するケースもある?

かならずしも、満足のいく不動産売却ができるとは限りません。
以下のような失敗例もあるので、知っておくべき情報を事前にしっかり把握しておくべきです。

  • 1
  • 2
PR