アウトレット家具がおすすめされている理由とは?

家具をお得に新調するなら、アウトレット家具が魅力的です。
アウトレット家具の魅力と、選ぶ際のポイントについてまとめました。

FC2USER577663JIL さん

6 PV

家具を買い替えるタイミング

新品で手に入れた家具も、年月を経るとやはり劣化してしまいます。
買い換え時の見極め方について、ご紹介します。

特に家をリフォームしたり、家を新築した場合や引っ越しした場合は新しい家具で過ごしたいものです。

また、10年ぐらい使っていると家具の傷みや汚れで古さが目立ってくるという意見もよくわかります。特に私のように10年の間に子供が生まれると、子供に色々されたりしますからね…

あと今年は増税もありますよね。大型家具をまとめ買いするなら2%上乗せは結構きつい。

今年買うと分かっているなら増税前に買ってしまいたいという人は多いのではないでしょうか。

家具はアウトレット品がおすすめ!

タイトルの通り、家具の新調にはアウトレットがおすすめされています。
アウトレット家具には、どのような魅力があるのでしょうか。

■アウトレットとは

英語でアウトレットは、「出口」や「はけ口」を指しますが、実際は、工場直売、工場から直接搬出するという意味で使われています。
つまり、製造元が倉庫などを利用して直(じか)販売すること。
流通で生じる費用を抑えられる結果、低価格なのです。

また、少数ではありますが、商品に何らかの理由でキズがついてしまったものもあります。
この場合は、使用の際に安全性で問題がないと製造元が判断し、そのことを明示して販売するものもあります。
その場合は、消費者が十分理解した上で購入することが大切です。

展示即売会には様々なメーカーが参加しているので、オンラインショップや店舗以上の品数・ブランド数が取り揃っています。時には、海外輸入家具やアンティーク家具と出会えることも!家具の種類や品数が豊富な分、新築の家を思い通りにカスタマイズしやすいのです。

■アウトレット家具の魅力

アウトレット=安いといったイメージをもつ人も少なくないでしょう。
ですが、アウトレットの魅力はそれだけでもありません。

「新品が、理由(ワケ)あって安い」
これがアウトレット家具の一番の魅力です。

欲しい品番の家具が、欲しい時に店頭で見つかるというものではなく、店頭で売り切れればおしまい。「現品限り」の目玉商品も珍しくありません。
これがある意味、アウトレット家具探しの楽しさでもあります。

店内には最低価格保証のお買い得なアウトレット家具が所狭しと並んでいます。
お宝探しの感覚でお買い物をお楽しみください。

ライフスタイルに合わせた家具の選び方

家具選びのポイントは、いかにライフスタイルにマッチさせられるかです。
ライフスタイルからみる、家具の選び方をまとめました。

関心は同じでも、ライフスタイルの方向性は全く異なるタイプになります。
これが“自然”“人”“物”“食”の各項目の次にあるGentleとActiveです。

あなたのライフスタイルもこの7つのどれかに近い部分があるのではないでしょうか?

これらのライフスタイルごとに求められるものを考え、それぞれ必要に応じて組み合わせれば、快適に暮らせるインテリアづくりが出来ます。

■ダイニングテーブル

家族の人数によって天板の大きさが変わるダイニングテーブル。
ライフスタイルによって大きさを変えたい場合は、伸長できるタイプがおすすめです。

天板のかたちも家族構成や、部屋の広さによっても変わってきます。
例えば、小さな子どもがいるご家庭では角が丸くなっているものを、狭いスペースなら丸い天板が邪魔になりにくいなどデザインによって特徴があります。

■ベッドルーム

ベッドルームに必要な家具は、ベッド / ナイトテーブル / 洋服ダンス / チェスト / ドレッサー など。
あまりぎゅうぎゅうに押し込めると、眠りにつくとき圧迫感を感じます。 また最も無防備になる部屋ですから、災害の際家具が倒れてきたりするととても危険。なるべくゆとりを持ってレイアウトするのが大切です。

  • 1
  • 2
PR