歯並び悪い男はモテない!?女性の本音は…

ついつい気になる口元のコンプレックスを女性がどう思っているかをまとめました。

FC2USER516513XYR さん

2258 PV

やっぱり印象は良くない。。。

【質問】

歯並びの悪い男性に対する印象を教えて下さい。

【回答数】

印象は良くない:69

特に気にならない:31

なんと70%近くの人が印象は良くないと回答。。。
やはり歯並びが良くないと、女性には悪印象を与えてしまうようです。

女性陣からの声

実際に歯並びが悪い男性をどう思っているか、女性たちの声を集めてみました。
結構辛辣なので歯並びが気になる男性は閲覧注意。。。

私は歯並びはとても気になります。

自分が歯列矯正をして歯並びを良くした事もあるせいか、
人の歯並びもすごく気になってしまいます。

わたしのことを好意を持ってくれている男性がいますが、
その男性は、笑うとすごい歯がガチャガチャで歯茎も紫でどうしてもダメです

わたしが気にしすぎなんでしょうか?

わたしは、日本人の歯並びの意識が低すぎと感じます。

当たり前、歯が汚いと臭いし清潔感ないし絶対恋愛対象にならない!彼氏には定期的に歯のクリーニングに行ってもらってます。

私も婚活で会った相手がかなり歯並びが悪かったので正直ひきました。
人って生理的に受け付けられない事は 反射的に無意識に避けるものだと思います。
人によっては色々な嫌いがあるんですかね!
歯並びの悪い人に大きく口が開いて 見えた場合 本人には言えませんが ゾーっとします。

非難轟々ですね。。。
好意を持ってくれている人や婚活で出会ったときのエピソードなどを聞くと、やはり歯並びが悪い男性を恋愛対象として見てくれない女性は一定数いるようです。

気にしないと言ってくれる人も!

私は大丈夫です。
私の今、婚約中の彼も歯並びが悪くて気にしていたみたいで
彼は矯正しようと歯医者に行ったのですが、
お金とかよりも歯並びが、けっこう悪いのか
「手術するしかない」と言われたようです。
確かに言われてみれば歯並びはよくないです。ガタガタしています。
でも全然気になりません。
彼も電動歯ブラシを使ったりと、いろいろと工夫しているみたいですし!
むしろ、歯並び悪いところが、なんというか可愛いというか。
それすらも愛しく思えます

治療していない虫歯が見えていたりするのは、イヤですが、
虫歯など、きちんと治療して清潔にしているなら、
「歯並びが悪い」のは、私は気になりません。
かえって、個性的でチャーミングに思うこともあります。
知人で前歯が1本ない人がいますが、その人の顔や表情はとても好きです。

全く気になりません。
逆に「かわいいなぁ」と思います。
変ですかね…
恋愛対象としてOKです。

それよりも歯茎が見える人の方が生理的にダメです。
ニコッとしただけで歯茎が全部見えてしまう人っているじゃないですか(少しならOKです)
歯茎むき出しで微笑む人に恐怖すら感じます。

気にしないという女性も一定数いるようです!
むしろそこを可愛いと思ってくれるなんて…!

女性の多くはやはり男性の歯並びを気にするようですが、歯並びが悪いことを個性と思ってくれる女性も!

高額なお金を払って矯正をするよりも、そういう女性を探す方が幸せへの近道かもしれませんね。

  • 1
PR