マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」ってどうなの?

国内最大級の会員数を誇る大人気のマッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」。実際に出会えた人っているんでしょうか?どうせイケメンと美女はモテるだけでしょ?という気もしますね。そこでペアーズについて調べてみました。

FC2USER275428KEB さん

5 PV

ペアーズは会員数国内最大級のマッチングアプリ

ペアーズは現在会員数1,000万人を突破した、超大型のマッチングアプリ。現在でも毎日約5,000人が新しくペアーズに登録しているので、どんどん新しい会員が増えているのも特徴です。

ペアーズは使い方も簡単

ペアーズは使い方も簡単なのが、多くの登録者がいる理由のようです。流れは

①理想の相手を探す
②気になる相手に「いいね!」を送る
③マッチングしたら、個別にメッセージを交換する

という流れです。

検索機能が豊富

せっかくたくさんの人が登録しているマッチングアプリなら、やっぱり自分の条件に合う人を見つけたいもの。ペアーズでは

・年齢
・身長
・職業
・結婚への意志
・お酒を飲むか
・喫煙者か

などたくさんの項目があるので、条件を搾って検索できます。

コミュニティ機能がとっても便利

ペアーズで特に面白いのがコミュニティ機能。現在は100,000個のコミュニティがあり、それに登録するとあなたにピッタリの価値観を持つ相手を見つけやすくなります。

「イタリア料理好き」「海外旅行が好き」や、「趣味はカフェ巡り」「お米は固いのが好き」などの、自分の趣味や、好きなものをアピールするために利用されています。
コミュニティ機能なら、あなたとピッタリの価値観を持つお相手かどうかが、ひと目でわかります。

ペアーズは安心安全に利用できる

ペアーズは会員が安心して出会えるように、様々な対策が取られています。ペアーズが行っているのが

・ Facebookユーザーであり、かつFacebook上で友達が10人以上いることが登録の条件

・不適切な内容がやりとりされないよう、24時間365日の監視体制

・きめ細やかなカスタマーサポート

・不快なユーザーのブロック、非表示、違反報告機能

・違反行為をしていたり、危険な人物だと思われるユーザーの強制退会

ペアーズなら地方の人でも出会える

残念ながら、現在マッチングアプリを使っている人の多くが首都圏などの関東です。これでは地方に住んでいる人にチャンスがありませんよね。しかしペアーズは会員数が多いので、地方でもたくさんの会員がいます。

ペアーズにはサクラや業者がいる?

まず、サクラに関してはゼロです!そもそもサクラとは運営側が用意した偽の利用者のことで、有料会員や課金への誘導を行うアカウントのこと。月額料金を払えば使い放題のペアーズは、サクラを雇う意味がありません。

一方業者とは外部サイトへ誘導してお金を使わせる悪徳業者のこと。しかしペアーズの登録方法は非常に限られているので、業者がいる確率も他のマッチングアプリと比べて低くなっています。

ペアーズ運営はたくさんの対策をとっていますが、やはり怪しい会員がいるのも事実。自衛は大切そうです。

結婚したい人に向けた「Pairsエンゲージ」も始まる

従来のペアーズはどちらかというと「恋人を探したい」という人向けのマッチングアプリですが、今度リリースされリ「Pairsエンゲージ」は結婚を前提にしたマッチングを推奨するアプリです。

入会には独身証明書などが必要で、会員には毎月30人の異性を紹介し、マッチングした場合はデートを必須とする。お互いが「また会いたい」と思った場合のみ、メッセージ交換機能を解禁。交際に至った場合は、約3カ月以内に結婚するか否かを決めてもらう仕組みだ。

恋人が欲しいならまずはペアーズがよさそう

会員数の多いペアーズは恋人を見つけるのにピッタリ。さらに豊富な検索機能や便利なコミュニティ機能など、マッチングをサポートしてくれる機能もたくさんです。恋人を見つけるなら、まずペアーズへの登録をおすすめします。

  • 1