自分に合ったWiMAXを見つける方法

WiMAXを利用したい!面倒な工事不要で使えるWiMAXはとっても便利ですが、種類が多くてよくわからない、という人も多いハズ。そこで自分に合ったWiMAXの見つけ方をご紹介します。

FC2USER031151KJQ さん

8 PV

自分に合ったWiMAXの見つけ方

WiMAXの選び方のポイントは
①7GBはギガ放題かプランを決める
②最新のルーターを使用しているか
③どのプロバイダにするか
の3点で見ていきます。

①7GB制限かギガ放題かを決める

WiMAXのプロバイダのほどんどが、データ通信量の制限を7GBまでか、上限を気にせず使えるギガ放題のプランを用意しています。家の中でネットを見る程度なら7GBで足りますが、動画を見る人や、外でもをWi-Fi使用したい方はギガ放題がおすすめです。

最も多くデータ通信量を使用するのは、やはり動画視聴アプリです。1GBでは中画質でも約4.5時間、1日あたり約9分しか視聴することができません。

1日あたり約9分では簡単に1GBに達してしまいそうです。

動画視聴をメインでスマホを利用し通信制限を回避したいのならば、

データ通信プランを見直すか、wifi環境を選んで視聴するようにするなど何らかの対策が必要かもしれません。

②最新のルーターを使用しているか

安いからと言って、少し前の古い方のルーターで契約するのはもったいないです。型番が一つ違うだけで、大きな速度の違いがある場合があります。

発売時期がわずか2ヶ月しか変わらないにもかかわらず、下り最大速度はW06のほうがはるかに速いことが分かります。

WiMAXのルーター本体はできるだけ最新機種を選択したほうがより長く使い続けることができるでしょう。

③どのプロバイダにするか

プロバイダもWiMAXを選ぶうえでとっても大事な要素です。プロバイダによって変わるのは
①月額料金
②現金やポイントなどのキャッシュバックがあるか
③端末代金の割引があるか
に分かれます。

GMOとくとくBB WiMAXは最大31.000円のキャッシュバックがあるプロバイダ。端末代金も0円で月額費用も抑えられます。

Broad WiMAXはインターネット通信業界の中でも最安級の月額でご好評いただいております!さらに、スマートフォンや固定回線の契約とは違い「端末代金」や「プロバイダー料金」も必要ないので、他サービスと比較してもおトクにご利用し続けられる料金プランです。

Broad WiMAXは他社から乗り換えようと思っている人にピッタリのプロバイダ。解約するときの違約金をBroad WiMAXが負担してくれるキャンペーンもあります。

So-netはSONYが提供している大手のプロバイダ。サポートが充実している大手プロバイダにしたい方におすすめです。また月額料金もとってもシンプルなので、料金体系がシンプルなのも特徴です。

あなたに合ったWiMAXをみつけて

あなたのライフスタイルに合うの探し方をご紹介しました。
①7GBはギガ放題かプランを決める
②最新のルーターを使用しているか
③どのプロバイダにするか
の3つのポイントで選ぶのがおすすめです。あなたにピッタリのWiMAXを見つけてくださいね。

  • 1