【メンズ脱毛】湘南美容クリニックでヒゲ脱毛!20回受けた効果は?

メンズ脱毛のなかでも圧倒的人気がある「ヒゲ脱毛」。ヒゲは顔に生えているので、あなたの印象に深く関わってきます。今回は、湘南美容クリニックでヒゲ脱毛を20回受けた場合の効果について、まとめました。

FC2USER899087LMW さん

45 PV

湘南美容クリニック

当院で一番人気なのはひげ脱毛となっております。多忙なビジネスマンにとって、ヒゲやすね毛などの処理にかかる時間と労力は、大きな負担です。
例えばヒゲ剃りに毎日2分かかるとすると、1年間で約12時間。これが一生となると大きな時間ロスは避けられません。
また、無精ヒゲはもちろんのこと、カミソリ負けによる肌荒れや出血跡なども、見た目の印象ダウン避けるため多くの方が来院されております。

湘南美容クリニック は全国にクリニックを展開しているため、他のクリニックより安い料金で提供が可能です。
新規院も続々オープンしていますので、お近くのクリニックまでお気軽にお問い合わせください。

また男性が通いやすい男性専門院を全国5院ご用意しております。

湘南美容クリニックでは上口ヒゲ、アゴ、アゴ下の3部位をセットにしたヒゲ脱毛のコースがあります。

料金は以下の通りです。

・1回…9,800円
・3回…19,800円
・6回…29,800円
20回施術する場合、6回コースを3回、1回コースを2回契約することもできますが、

1回コースを2回:9,800円×2=19,600円
なので3回コースとの差額は200円しかありません。

21回にはなりますが、6回コースを3回、3回コースを1回で契約するのがおすすめです。

21回の金額は29,800円×3=89,400+19,800円=109,200円で、これはクリニックのヒゲ脱毛の中では安いほうです。

「20回コース」は存在しないので、複数回のコースを組み合わせて20回にします。

ヒゲの毛は濃く・太く・密集しているので、できるだけ多くの回数を契約したほうが、確実にツルツルになりますよ!


ヒゲ脱毛をする方の一番の心配はやはり「痛み」ですよね。湘南美容クリニックにも、痛みに関する質問があり、HPで公開しているので、引用します。

Q.痛みが心配です。医療脱毛/医療レーザー脱毛はどれくらい痛いのですか?

A.「個人差はありますが痛みはあります。」
痛みが少ないレーザー脱毛とは効き目が体感できないくらい弱い出力で施術を行った場合です。少ない回数で効果的な脱毛を行うために、毛や肌の状態に合わせた出力で施術を行いますので施術中は痛みを感じる場合がありますが、最新のレーザー機器は以前よりも痛みが軽減されているのでご安心ください。
それでも耐えられそうにない、心配という方には、当院では亜酸化窒素と医療用酸素を使用した笑気麻酔を行うことも可能です。また、レーザーの出力を弱めるなどの対応も実施しております。

やはり痛みはあるようですね。

顔は皮膚が非常に薄く、敏感であるため、強い痛みを伴いやすいとされています。しかし、医療脱毛であれば痛みを緩和する麻酔も用意されているので、我慢できない場合は使用してみるのもアリですよ。

湘南美容クリニックにはお試し脱毛もあるので、実際の施術を受けてみて、痛みや肌の状態を確認することができます。

痛みに弱い方は、別料金になりますが麻酔を利用した無痛脱毛も可能です。

光の出力を少し弱くしてもらうと痛みは軽減しますが、脱毛効果もダウンしてしまうことから多くの方が麻酔を利用しているようです。

クリニックは医療機関であり、カウンセリングをはじめ施術行為などもすべて医師免許、看護師免許のいずれかをもつスタッフが担当しています。

そのため麻酔を利用することができ、毛嚢炎の処方薬や化膿止め、鎮痛剤も処方してもらえます。


最後に、効果です。男性の太く・濃い毛は20回の医療脱毛でどのくらいの効果が得られるのでしょうか?

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛を受け、満足を感じ始めるのは12回目以降といわれています。

12回で70%ほど脱毛できるようです。脱毛開始前に比べてヒゲ剃りの時間も短くなり、お手入れが簡単になってきたことを実感できるでしょう。

さらに20回の脱毛終了後は、ほぼ無毛になります。

毛穴の炎症やヒゲが皮膚の下に埋もれてしまう埋没毛もなくなるので、お肌がキレイに見えますよ。

口コミをご紹介!

湘南美容外科でヒゲ脱毛しています。最初は涙が出そうになるほど痛いし、7回くらいやっても痛みはあるけど、終わりなんてすぐです。まあこんなものではないかなと思っています。

私は少し濃いほうですが、6回で回数的に足りるかどうかは微妙なラインの気もします。クリニックで相談するのが良いかと。

現在7回目を終わりましたが、ヒゲの伸びは遅くなって来ています。濃さは3週くらいするといい感じに抜けてきますが、しばらくするとまた生えてくるので、根気よく脱毛したいです。

脱毛効果は施術前に比べると、青くて濃いヒゲは前より薄く、伸びも遅くなって来ました。(7回目終わって一年経過くらい)クリニック側のケアはいいと思います。言われた通り保湿などに気をつけています。他は知りませんが、個人的には良いクリニックだと思います。

ハッキリ申し上げると、髭脱毛の効果は個人差がかなりあるので「わからない」が正解だと思います。

私の場合ですが、最終的に12回程度でツルツルになりました。
6回終了時には「髭は生えてくるがかなり楽」のレベルだったと思います。

しかし、通っていた皮膚科の医師曰く、30回通ってもツルツルまで行かない人もいるようです。
そんな人は6回程度では変化がなく、ただ痛いだけで終わってしまうらしいです。

湘南美容クリニックに通っていました。

今は無くなりましたが、以前はヒゲ脱毛・4年間フリーパス(69,800円)があったので、そのコースを受けました。機種はジェントル・レーズ(アレキサンドライト・レーザー)でした。私も質問者様同様、ヒゲがとても濃かったです。ちゃんと剃っても青ヒゲになり、朝、剃っても、夕方には生えてくるくらい濃かったです。

しかしレーザー照射を40回以上受けて、今はツルツルになりました。アレキサンドライト・レーザーは効果があるのでおすすめです。またレーザーよりも割高ですが、電気針脱毛だと、さらに効果があります。

少ない回数を契約し、効果・痛みなど問題なければ追加契約が安心

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛に関して、ご紹介しました。

脱毛の痛みや効果は、個人差が大きいため、
一概に「痛くない」「効果がある」などをお伝えすることができません…。
そのため、少ない回数から契約して、効果や痛みに問題がなければ追加契約、
というようにするのが最適かと思います。

湘南美容クリニックをはじめとする医療脱毛は、
強いレーザーで毛根を破壊するため、必ず痛みは伴います。
このことも考慮した上で、追加契約をするか考えてみてください!

  • 1
PR