WiMAXってどれがいい?人気のWiMAXプロバイダまとめ

1人暮らしでもファミリーでも、家に特別なネット回線の工事をせずに使える。けれど種類が多すぎて、結局どれがいいのかわかりませんよね…。

FC2USER031151KJQ さん

3 PV

便利だけれど種類が多すぎるWiMAXのプロバイダ。結局どれを選べばいいのか、どれが一番お得なのか、比較するのも大変ですよね。

WiMAXはもはや必需品!

テザリングで十分という人もいるかもしれませんが、パソコンやタブレット、ゲーム機など、ネットを使う端末は数多くあり、スマホのデータ容量だけで賄うには、限界があります。

固定回線を引くという選択肢もありますが、「引っ越した当日から使いたい」「複雑な配線などは苦手」という人は、「WiMAX」に注目してみてください。

動画にSNSと最近のネットは通信量が多いものばかりなので、デザリングやキャリアの通信量だけでは賄えない可能性が。

WiMAXってそもそも何?

WiMAXとは?
無線通信技術の規格の1つとなり、簡単に言うと家でも外でも利用可能なインターネット通信サービスです。
回線工事不要で届いた日から利用でき、モバイルWi-Fiルータータイプならスマホのように持ち歩くことができるため、電波が届く場所であればインターネットができます。

auだけでなくdocomoでも使えますか?
A:スマートフォンのキャリアに関係なく「Wi-Fi」を受信できる機器であれば、スマートフォン・PC・タブレット・ゲームなどでご利用可能です。

WiMAXのギガ放題なら月間データ容量に上限がないので、ストレスを感じることなく超速ネットがたっぷり使えて安心です!さらに速度制限解除の追加料金も発生しなくなるので、より安心で快適に使えます。

月末になるとギガが足りなくて速度制限がかかる…という人も多いのでは?選ぶプロバイダによっては使い放題のところもあります。

WiMAXは固定回線インターネットと違い、工事不要でスグにネットが使えます!壁に穴を開けないとネット工事ができないと言われた建物でも穴や傷を付けずに簡単に利用でき、配線までスッキリ!
さらにパソコン・タブレット・スマートフォン・ゲームなど最大10台の端末を同時にネット接続可能!
初期設定も簡単で安心してネットが利用できます!

じゃあおすすめのWiMAXプロバイダは?

メリットがたくさんのWiMAX。では実際に選ぶならどのプロバイダがいいんでしょう。

GMOとくとくBB WiMAXと新規契約をすると、最短で即日に端末が発送されます。

申し込みの翌日からインターネットを利用することも可能であり、できるだけ早くインターネット回線を準備したいユーザーにとってはおおきなメリットといえるでしょう。

「GMOとくとくBB」では、「WiMAX 2+」をリーズナブルな価格で利用できる3年契約プラン「WiMAX 2+ 接続サービス」と、その上位プランとして、「WiMAX 2+」回線を月間データ通信量上限なし(※8)で利用できる、3年契約の使い放題プラン「WiMAX 2+ ギガ放題接続サービス」を提供しています。

出典 GMO

「GMOとくとくBB」が人気

ギガ放題プランなら、WiMAX2+の最大通信速度でのインターネット通信を上限を気にすることなくたっぷりお使いいただけます。

プランは通常プラン(月7GBまで)とギガ放題プラン(無制限)がありますが、「とくとくBB」は2ヶ月間は通常プランとギガ放題プランの料金が同じで、さらにお申込み後も月単位でプラン変更は可能です!

WiMAXの中では安い、月額2,170円(税抜き)~
なので外出先でインターネットを利用したい時にはお手軽に利用できます。
それにギガ放題だったら月のデータ通信料を気にしないで利用できます。
※混雑回避のための速度制限(3日間で10GB以上利用時)があります。
また端末料金は無料になっているため、お安く利用が出来ます。

GMO とくとくBB Wimaxはかなりお得なWiMAXかも

たくさんあるWiMAXプロバイダの中でも、GMO とくとくBB Wimaxは人気なようです。料金が安い、回線が速い、プランが選べるなど、メリットもたくさんありました。これからWiMAXプロバイダを選ぶ時の参考にしてくださいね。

  • 1
PR