おすすめ切手買取ショップ!人気の高い業者まとめ

切手の処分にお困りではないですか?切手の買取を行っているショップを厳選して紹介しています。少しでも高く切手を売却したい方は、ぜひ参考にしてください。

龍ケ崎龍一郎 さん

3 PV

切手買取をしてくれるショップの種類

切手の買取を行っているショップには「切手買取專門ショップ」と「金券ショップ」があります。

金券ショップでは「普通切手」だけを、切手買取專門ショップでは「」も「」も買取をしています。

買取価格の高さや、対応している切手の種類の多さを見るかぎりでは、切手買取專門ショップを利用した方が断然お得です。

切手の買取価格はどのように決まるのか?

切手の買取価格は「通常の切手」であれば購入金額(額面)の30%から92%程度となります。「プレミア切手」の場合は、鑑定士が希少性や状態の良さを判断しつつ、1つ1つ値段を付けてくれます。

どちらの切手も買取価格は、ショップによって大きく異なります。

切手買取でおすすめのショップ

バイセルは株式会社主Buysell Technologiesが運営をしている買取業者で、店舗を持たず出張買取を中心に全国から古銭を買い取っています。

他の買取店よりも買取金額が高いことから長い間、不動の人気を集めている業者です。

最近では坂上忍さんを起用したテレビCMを全国放送していることから知名度も増し、今や買取業界においてトップクラスとも言える実力を持っています。外部調査を用いたアンケートでは「価格満足度」「顧客満足度」ともに1位を獲得するという快挙を遂げており、当サイトとしても1番おすすめをしている古銭買取業者です。

チケットレンジャーは「株式会社ライフインテリジェンス」が運営する金券ショップです。とにかく買取金額が高いことで人気があり、既に多くの方が切手を売却し、満足の口コミを残しています。単純に買取金額が高いだけでなく、公式WEBサイトで買取率を公開しているという点も人気の理由の一つでしょう。

お祝いやお返しなどでもらった商品券やギフトカードが大量にあり、使う予定もないので買い取ってもらおうと思い、店舗が近場にあったので持っていくことにしました。丁寧な対応をしてもらえて、その場ですぐに査定してもらうことができたので安心感があったし、買取金額も思っていたよりも高値をつけてもらうことができて、大量に持ち込んでもすぐに現金として受け取ることができるのはすごいなと感じました。スムーズな対応で満足することができたので、また不要なギフトカードや商品券が見つかったときには買い取ってもらいたいなと思っています。

チケットレンジャーを利用した方の口コミ評判です。

切手買取ボンバーは、普通切手や記念切手、バラ切手を額面価格の高レート(換金レートが高い)で買い取ることで評判がよい金券ショップです。規模としては小さなショップではありますが、その買取金額の高さから、切手収集家から人気を集めています。

公式ホームページで日々買取りレートが更新、公開されているのが大きな特徴で、事前に「買取率」が把握できるので初めて利用する人も安心して申し込みをすることができます。

日晃堂は骨董品など、古物の買取で人気が高い業者で、古銭に関しても専門性の高い知識を持った査定員が詳しく鑑定をしてくれます。ただし、日晃堂はコレクター向けに希少価値やプレミア価値が高い商品を扱っているお店なので、流通量の多い一般的な古銭には値段がつきづらい傾向があります。

訪問する際の応対がとても
丁寧で解りやすかったです。

また機会が有れば、
利用したいです。

日晃堂を利用した方の口コミ評判です。

  • 1
PR