室内でも安定してスマートフォンが使える

banbiiina さん

4 PV

室内でも安定してスマートフォンが使える

新居で気になるのがスマホの電波状態です。
窓際では電波が入るけど、ベッドに寝ころがると電波が入らなくなってアプリが止まるという経験ありませんか?
スマートフォンの電波は、ビルの屋上などにあるアンテナから出ているので、どうしても建物の中には、届きにくくなります。
そのため、部屋の中では電波が悪いけど、窓際ならよく入るということが起きてしまいます。
だからといって、夏は熱くて冬は寒い、窓際でずっとスマホを使うのは嫌ですよね。

WiMAXモバイルルーターは自宅でも安定

WiMAXモバイルルーターを自宅で使うと、室内でも安定してスマホアプリが使えます。
WiMAXモバイルルーターも、電波を使ってていて、アンテナはビルの屋上などにあるので、窓際のほうが電波の入りが良いことには変わりありません。
しかし、WiMAXモバイルルーターなら、窓際などの電波の入りやすい場所を選んで、ポンと置くことができます。

電波の良いところに置いたWiMAXモバイルルーターに、スマートフォンをWiFi接続すれば、部屋のどこでもアプリが使えるようになります。

室内のみの利用であれば、置くだけWiFiという選択肢もあり

置くだけWiFiとはその名の通り、自宅内で固定回線のようにして利用するWiFiサービスを総称するものです。大前提として「置くだけWiFi」という特定の商品名やサービス名ではないことを覚えておきましょう。

WiMAXモバイルルーターなら、旅行や出張、友人宅でも自宅と同じように使えます。
そのまま持っていけます。
旅行や出張先のホテルで、スマホの電波が弱い場所があっても、WiMAXモバイルルーターをそのまま持っていくだけで、設定不要で自宅と同じように使えます。

スマホの電波を気にせずに、部屋の中の好きな場所で使えるのは、想像以上に快適でストレスがなくなりますよ。

  • 1
PR