【キレイモ】支払い方法を詳しく説明!どんな方法がある?

脱毛を契約すると、数十万円という高額な料金を支払うことが多いですよね。そこで心配になってくるのが「支払い方法」です。キレイモでは、高額な料金を一括で支払うのが難しい方へ、3種類の支払い方法が用意されています。詳しくご説明しますね。

FC2USER899087LMW さん

7 PV

契約方法①月額プランで契約する

初めて脱毛サロンに通う方に!毎月お手頃な定額をお支払いいただき、約2ヶ月に1回施術するプランです。

月額プランを利用する場合、毎月10,260円を支払い、2か月に1回のペースで施術を行っていきます。このため、1回の施術にかかる費用は2か月分の20,520円ですが、予約が取れなくて施術間隔が空きすぎた場合も月額費用はずっと発生するので注意が必要です。

月額プランを契約するメリット

月額プランを利用するメリットとしては、初期費用が少ししかなくても、審査もクレジットカードもいらず、手軽に契約できることです。本来、施術1回につき2か月分の月額が必要ですが大体いつでも初月無料キャンペーンを行っているため、契約時は1か月分の月額を払うだけで、いきなり施術が予約できます。

もちろん、月額費用はクレジットカードで支払うことも可能です。当然支払いには手数料や金利もつかないので、手軽に利用できますね。思い立ったらいつやめてもいいというのも大きなメリットの1つと言えるでしょう。

また、未成年の方でも親の同意書さえあれば自分の口座振替で払うことができます。未成年の場合、ローンは組めませんし、クレジットカードも作れないので、自分で払っていきたいという場合には月額プランがおすすめです。

月額プランのメリットをまとめました。

・頭金などが必要ないから初期費用がほとんどかからない
・ローンを組む必要がないから、審査がない
・ローンではないから、手数料や金利がつかない
・すぐにやめられる
・未成年でも利用しやすい

メリットを見ると、月額プランは良いように見えますよね!しかし、月額プランは2ヶ月に1回の予約が取れなかったり、コンスタントに通えなくなると、施術を受けていないのにお金を支払い続けることになります。そうなるとお金が非常に勿体無いので、コンスタントに通えない場合は回数パックプランにしたほうが良いでしょう。

契約方法②パックプランをローンで支払う

お得に全身脱毛したい方に!6・12・18回から選べる、まとめてお得な回数制プランです。

分割払いとしてまず挙げられるのは、パックプランを契約し、ローンを組む方法です。

キレイモには店舗によって提携している信販会社がいくつかあり、審査が通ったところでローンを組むことになります。金利は店舗によって様々ですが、大体実質年利が15~18%となっているようです。美容ローンの年利は法律で定められているため、18%を越えることはありません。

パックプランをローンで支払うメリット

信販会社のローンを使うメリットは、クレジットカードがない場合でも分割払いができること、また、分割回数がクレジットカードより多いことが上げられます。信販会社のローンでは最大36分割までできますが、クレジットカードは多くの場合24分割が最大です。

大きな金額だけどなるべく月々の負担を軽くしたい場合には、いいかもしれませんね。

分割回数が多くなるのは、非常に嬉しいですよね!1ヶ月ごとの負担が軽くなるので、お金のことを気にせず脱毛に通うことができます。

しかし、分割回数が多くなるごとに、手数料も多く取られてしまうので、最終的な総額が高額になってしまう可能性があることも頭に入れておきましょう。

契約方法③パックプランをクレジットカードで払い、分割払いする

キレイモでクレジットカード払いをするときには「一括でしか払えない」と言われます。実際、キレイモでの支払いは一括でしか行えません。

しかし、キレイモで一括払いしたあと、その金額をカード会社に支払う際に、分割払いやリボ払いを選択することは可能です。その場合は自分からカード会社に連絡しなければいけないので注意しましょう。

パックプランをクレジットカードで払い、分割払いするメリット

クレジットカードでの分割払いのメリットは新たに審査がいらず手軽なこと、支払いにポイントがつくことです。また、実質年利も15%程度となっており、信販会社のローンより安い傾向にあります。ポイントが付くことまで考えると、信販会社のローンより支払う金額は少なくなるため、クレジットカードを持っている場合はこの方法がおすすめです。

支払い方法に関するQ&A


キレイモ公式HPに記載がある、支払い方法に関するQ&Aをご紹介します。

Q.月額プランの場合にはその都度店舗で現金で支払いできますか?

A.店舗での現金のお支払いは受け付けておりません。月額プランのお支払い方法は、銀行引き落としまたはクレジットカードでのお支払いです。前払い制となっており、1ヶ月分ずつのお支払いとなります。

Q.月額プランの支払いを一度止められますか?

A.お支払いを一度止めることはできません。
月額プランは毎月のお支払いで2ヶ月に一度全身の施術を行いますので、途中でお支払いを止めることが出来ません。長期間脱毛のお休みをご希望される場合はキレイモコールセンターまでご相談下さいませ。

Q.パックプランも分割払いが可能ですか?

A.パックプランに関しては原則ご契約時に一括払いとなっております。分割、リボ払いをご希望のお客様はクレジットカードにてお支払いいただき、その後お客様自身でカード会社に分割、リボ払いの申告をしていただければ設定が可能な場合もございます。※クレジットカード会社により異なります。

回数が多いならパックプランを分割払い

パックプランは1回ずつ自分のタイミングで通うことができ、施術間隔が空きすぎたからといって料金的に損することはありません。パックプランは回数が多いほど、1回あたりの料金は安くなり、最大の18回なら17,442円と月額プランより3,000円以上安くなります。

パックプランには月額プランにはない様々な特典もありますし、回数が多いなら分割手数料や金利を含めても月額プランより月々の支払を安くすることもできますので、パックプランを分割払いにするのがおすすめです。

回数が少なければ月額プランでも

  • 1
  • 2
PR