ホットヨガのデメリット説は本当?!スタジオ選びがポイント!おすすめ3店

FC2USER933228WRJ さん

22 PV

ホットヨガとは

ホットヨガは、スタジオ内の温度と湿度を高めた中でおこなうヨガです。

一般的なヨガは、ホットヨガに対して常温ヨガと呼ばれています。ホットヨガは、常温ヨガよりも高温・高湿のスタジオでヨガをするため大量の汗が出ます。

蒸し暑い部屋でたくさん汗をかくホットヨガが大人気。ハードなスポーツではないのにびっしょり汗をかけるというのが魅力のよう。

ホットヨガの効果

ヨガで筋肉を動かすと、筋肉をポンプとして血液が多く循環した結果、 血行が良くなり代謝が上がります。

新陳代謝が激しくなり、心身ともにスッキリする効果に期待できるのもホットヨガの特徴です。

かんたんにできるヨガのポーズで、気になる部分をシェイプアップ!
身体の調子を整えるとともに、美しいボディラインづくりに効果的

むくみ、肩こりなど、日常生活のお悩みを解消。ヨガを通して身体と向き合うことで、リラックス効果も得られます。

気になる部分をシェイプアップ!
身体の調子を整えるとともに、美しいボディラインづくりに効果的。

ハードなスポーツではないのにびっしょり汗をかけるというのが魅力

ホットヨガスタジオの特徴

レッスンプログラムも“癒し”をコンセプトにしたレッスンや、リフレッシュできるレッスン

更衣室やシャワールーム、

ゆったり広々のパウダールームも。

運動量や難易度、効果によって40種類以上のプログラム

体験レッスンは、60分で500円と気軽に利用

設備環境がおしゃれだったり、アメニティが充実していたり、レッスンプログラムが魅力的だったりと、スタジオごとに趣向が凝らされている

昼間に自由時間がある方にも、
仕事で遅くなりがちな方にも、
通いやすいのが魅力

ホットヨガのおすすめ3店

たっぷり汗をかけるロイブのポイント!

・室温38℃・湿度65%の
・汗が出やすい環境
・臭いのない電気
・サウナストーブを導入

女性目線中心のスタジオ仕様になっており、フロントからおしゃれでリラックスできます。

ロイブのレッスンは、最新流行のプログラムが次々に取り入れられているのも魅力。

  • 1
  • 2
PR