【英BBCでインタビュー】韓国外相カン・ギョンファの支離滅裂発言にネット民が草生やしてる

BBCのインタビュー模様です。論点ずらしにウソ、責任転嫁・・・韓国の通常走行ぶりをウォッチしてみました。韓国の反日勢もイギリス人相手に「あいつは親日だ!」と怒っている模様。

たかみょん さん

614 PV

【ヒステリックに不当だと叫ぶだけの韓国と、一貫した主張で冷静に外交を全うする日本】

▼英BBCに韓国外相カン・ギョンファ(康京和)登場するも、日本ほど優しくはない!論破されて涙目

8月22日に韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相が英BBCの「HARDtalk」という番組でインタビューを受けました。いつものように論点すりかえ、日本元凶節で臨むものの、鋭いど直球をいく質問に論破され、いつも以上に支離滅裂なインタビューだったようです

HARDtalkへようこそ。スティーブン・サッカです。
(中略)
ゲストは韓国外務大臣、カン・ギョンファです。
彼女の国はアメリカ、そして日本との調和を現在進行形で乱しています。これは韓国にどのような隙を生み出すのでしょうか。

▼イギリス人相手に論点ずらしにウソ、責任転嫁・・・韓国の通常走行ぶりをウォッチしてみた

【いつまで引きずるの?未来志向を説くその頭の中は、過去の恨みでいっぱい】

えっ…韓国外相が言うには、自分達は未来志向らしい

「過去は過去のものにしよう」
「難しいことだよ?でも別の場所に目を向けて協力しよう」

日本は…対応しない…?え?

「過去は過去のものにしよう」
「難しいことだよ?でも別の場所に目を向けて協力しよう」
でも日本はこれに対して何も反応しない

※引用文はインタビューから大筋を文字で起こしたものです。

しかし数分を待たず日本の過去を叩き始める韓国外相

そもそも違法な占領、もしくは植民地化や侵略戦争に対する償いは65年の条約ではカバーされていないと判決が出た

最後に韓国と戦争したのは豊臣秀吉の朝鮮出兵ですね…。韓国が植民地化と捉えている事案は「韓国併合」であり戦争して勝ち取った事案ではありません。※引用文はインタビューから大筋を文字で起こしたものです。

「千年恨」という言葉まで作り出し恨みを忘れない韓国民、過去は過去として前を向いているのは日本人(というよりそれが世界標準)

直接言ってたのはパク・クネ氏ですが
ずっとずーっと続いている
謝罪しろ請求を考えれば
多くの韓国人に共通した哲学なのでしょう。

千年恨(천년한)とは、韓国は日本を1000年恨む、という意味の韓国のキャッチフレーズ。朴槿恵韓国大統領の発言「(日本と韓国の)加害者と被害者という歴史的立場は、1000年の歴史が流れても変わることはない」に端を発する

日本民族は何をしようと孫子の代まで差別されるべきであるという韓国人の認識が窺い知れる。

日本軍がパールハーバーを奇襲攻撃する内容ですが、それまでのアメリカ人のロマンスや平和な生活は一転し、最後はアメリカ軍が日本軍に勝利する。ハリウッド的ハッピーエンドの映画です。

 要は、日本が昔アメリカに悪い事をしたという映画だから、日本人はそれを鑑賞している間、肩身の狭い思いをするか、ずっと反省しているの?!と思いきや、日本の若者たちは普通のハリウッド映画として楽しんでいるではありませんか!

 「なんなの!?コレ?」

 韓国ではありえない! 先の戦争での痛みは、まだ韓国では現実の感覚ですから。

ちなみに、まだ1000年たっていない元寇における朝鮮人の蛮行について恨みの抱く日本人はおそらくいない

13世紀のモンゴル襲来ですね。
モンゴル勢には多くの高麗人もいました。

生け捕りにされた女性は手のひらに穴が開けられ、ひもを通されると数珠つなぎにされ、日本の攻撃をかわす盾として船壁に並べられたという記述は残酷で生々しい。

高麗の歴史書に「入対馬島、撃殺甚衆」とあります。これは対馬で島民を皆殺しした記録。
他に、山に逃れた島民をしつこく捜す高麗の兵士、赤ん坊の泣き声などをたよりに見つけ出すと全員を殺害し、赤ん坊も股裂きなどにした残虐行為など。韓国は補償してくれるんでしょうか。まだ1000年たってないけれど。

【BBCの質問に、答えているようで答えてない…お得意の論理すり替えて責任おっかぶせ作戦】

Q:徴用工問題は65年にケリがついたはずだよね?

BBC
「日本にしてみれば条約違反の徴用工裁判について。昔の悲劇的な占領に対する賠償を2019年の今になって 韓国の市民たちに賠償を求めさせ、すべて戻して掘り返すことに 価値があり健全だと考えているのか」
韓外相
「政府がさせたわけではない。彼らは個人です。ひどい時代を生き抜いた生存者たちです。徴用工を経験した人たちです。」

政府としてYESともNOとも応えてない
条約を無視して始めた徴用工裁判は国民が勝手に始めたことと。ちなみに判決も裁判所がだしたものとして、政府はノータッチを貫いてますね。

個人請求権の有無ではなく、その請求先は韓国政府であるという事実にはフタしたまんま

日本側代表が「個人に対して支払ってほしいということか」と尋ねると、韓国側は「国として請求して、国内での支払いは国内措置として必要な範囲でとる」と回答した。

 韓国側が政府への支払いを求めたことを受け、日本政府は韓国政府に無償で3億ドル、有償で2億ドルを供与し、請求権に関する問題が「完全かつ最終的に解決されたこと」を確認する請求権協定を締結した。

1965年日韓請求権協定です。つまり、彼ら言うところの「辛い時代を生き抜いた生存者たち」に請求権があるとしても韓国政府が担う責任であるということ

Q:放射能検査強化をあえて今やる理由は?

BBC
「韓国は放射能検査の頻度を倍にするなどと発表した。今は2019年ですよ? なぜ今になってなんですか?」
康外相
「韓国国民の間ではいまだに懸念が残っているんです。当然政府としては国民の声に耳を傾けなければなりません」

「なぜ 今?」という回答になっていません。
突然始めた放射能検査は「気にしている国民」のせいにされています。

  • 1
  • 2
PR