【徹底比較】キレイモvsシースリー!全身脱毛サロンの違いを検証!

脱毛サロンはいろいろな店舗があるので、どこに通おうかとても悩みますよね。そんな皆さんの力になるべく、今回は全身脱毛サロンの「キレイモ」と「シースリー」を徹底比較していきたいと思います!

FC2USER899087LMW さん

92 PV

キレイモは、全身脱毛専門の脱毛サロン。 一回のご来店で、全身脱毛を一回行えるのが大きな特徴です。 お手入れが可能な部位は、業界トップクラスの33か所。
ワキや背中、VIO はもちろん、他のサロンでは含まれていない場合も多いお顔も追加料金なしでキレイにすることができます。特に、おでこもお手入れできるのは「キレイモならでは」です。

キレイモは、CMで芸能人の渡辺直美さんを起用している全身脱毛専門サロン。

他の脱毛サロンでは顔の脱毛は全身脱毛に含まれておらず、全身脱毛のオプションとして追加料金を支払って契約することが多いです。しかしキレイモでは全身脱毛に顔も含まれた上でプランが組まれていますので、おでこから足の先まで丸ごと脱毛が出来ます。

キレイモは「IPL(インテンパルスライト)」という脱毛方式です。こちらは毛根に熱エネルギーでダメージを与えて、脱毛を促していきます。そしてIPLで使われるキセノンランプという光は、エステのフォトフェイシャルにも使われる光を3割くらい含んでいるので、光そのものが脱毛効果と美肌効果を併せ持ちます。

シースリーの脱毛の特徴はスタートから完了まで納得いくまで通い放題であること。
もし毛が生えてきて再開しても追加料金は一切かかりません。

シースリーは、高級ホテルをコンセプトにお客様が
日常を忘れてゆったり過ごせるような空間となっております。
施術ルームもほかのお客様とは顔を合わさないような設計となっており、さらに
従来の2倍もの広さでお客様をお迎えいたします。

シースリーは日本医療・美容研究協会に加盟しているため、トラブルが発生した際の対応が迅速です。何かあれば提携先の医療機関を紹介してもらえますし、脱毛が原因だと判断された場合はシースリーが治療費を全額負担します。

キレイモの店舗は全国60店舗以上!全国どこの店舗でも21時まで営業。駅チカなので、学校&お仕事帰りにも通いやすい!

キレイモの店舗数は、2019年6月時点で69店舗です!

店舗数
北海道 3店舗
青森県 1店舗
岩手県 1店舗
宮城県 1店舗
新潟県 1店舗
群馬県 1店舗
東京都 9店舗
神奈川県 5店舗
埼玉県 5店舗
千葉県 2店舗
静岡県 1店舗
愛知県 2店舗
京都府 1店舗
大阪府 3店舗
兵庫県 2店舗
岡山県 1店舗
広島県 1店舗
福岡県 3店舗
大分県 1店舗
熊本県 1店舗
鹿児島県 1店舗
長崎県 1店舗
沖縄県 3店舗

シースリーは2019年5月時点で、56店舗です。

店舗数を比較すると、キレイモのほうが圧倒的に多い結果になりました。店舗数が多いと、その分予約も取りやすくなるので、キレイモのほうが通いやすいかもしれませんね!

・同じ条件ならキレイモが安い
シースリーとはキレイモでは、選べる回数やプランが異なります。まずは条件をそろえるため、両サロンともにある6回及び回数無制限のプランについて比較してみました。

このように条件をそろえて比較すると、6回でも回数無制限でもキレイモの方が安くなっています。

・シースリーは施術の受け方や部位が選べる
とはいえ、先ほどの表のシースリーの料金は、キレイモの条件に合わせて全身脱毛に顔とIOを含み、1回の施術で全身照射のプランです。

シースリーはキレイモと違い、施術部位を少なく設定したり、1回の施術で全身の1/4ずつ施術することを選択したりすることができます。

それらの料金をまとめたのが下の表です。赤字の部分がキレイモの同じ回数のプランより安くなっているものです。

頻繁に通うことをいとわず、単純に全身脱毛を安く受けたいというなら、シースリーの方が良いでしょう。

シースリーとキレイモは同じ光脱毛ですが、使用している脱毛器に大きな違いがあります。

シースリーの脱毛器は速さが特徴で、全身の施術にかかる時間はキレイモの半分の45分です。一方、キレイモの脱毛器は冷却ジェルが必要ないという特徴があります。

光脱毛は照射を行う際に熱が発生してしまうので、肌へのダメージを抑えるため事前に冷却ジェルを塗るのが一般的です。

しかしこのジェルはかなり冷たく、ヒヤッとした感覚が苦手という人も少なくありません。

キレイモでは1回1回照射を行うたびに皮膚を冷却してくれる脱毛器を用いており、事前の冷却ジェルが不要となっています。

施術に時間をかけたくないならシースリー、冷却ジェルが苦手という方はキレイモを選ぶのがいいでしょう。

・効果を感じやすいのはキレイモ

シースリーの施術間隔は一律3か月ですが、キレイモでは施術回数によって施術間隔が異なり、脱毛を始めてしばらくは60日間となっています。このため、6回施術を受けるのに必要な期間はキレイモでは1年ほどですが、シースリーでは1年半かかります。

脱毛の効果を早く感じられるのはキレイモといえるでしょう。

キレイモorシースリーで決めかねている方へアドバイス

総額でキレイモの方が安いです。月額の支払う金額が安いからといってお得と思うのは間違いで、総額で比べないとダメだと思います。結局最終的にいくら払うのかがポイントになる訳ですから。

シースリーは予約が取りづらいと良く目にします。
コース内容や料金帯などほとんど同じなキレイモと銀座カラーを比較している人が多いようですが、人気が高いサロンは予約が取りづらいと思っておいた方が良いと思います。

どちらも有名ですし信頼できるかと思います。
合う合わないあると思いますので一度どちらも相談しに行かれてみてはいかがでしょうか?

全身の部位(特に顔が含まれているかどうか)と月額で比べるのでなく総額で比べると良いと思います。

後は通う頻度+お店の多さ・広さ(多ければそのお店が混んでる時に別のエリアのお店で予約できるし広ければ予約が取りやすい)などで比べると良いかと。

経験談は似たり寄ったりなので基本的なサービス内容を確認したうえで詳細を調べた方が良いと思う。

  • 1
  • 2
PR