無線機レンタルのメリットとおすすめのレンタル会社

広範囲で連携して作業をするとき、無線機はとても役立つアイテムです。
今回はそんな無線機の、レンタルサービスについてご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

4 PV

無線機が役立つシーンとは

無線機があると捗る現場やシーンについて、ご紹介します。

100~300mの短い距離に向いているのが特定小電力トランシーバーです。安価で購入が可能で免許や登録も不要のため、すぐに使う事ができます。レジャーシーンではハイキング・ウィンタースポーツ・アウトドアなどに、ビジネスシーンではスポーツ施設・ホテル・カフェレストランなどで使われています。

見本市・プライベートイベント・セールスプロモーションの強い味方! 東京ビックサイトやパシフィコ横浜など複合コンベンションセンターでも 活用されております。

ビル設備などの定期点検や工場の機械修理作業時にも活用。 一斉通信による情報共有や作業効率化に活用されております。

無線機をレンタルするメリットとは?

上記のようにさまざまな現場で役立つ無線機ですが、購入よりレンタルが魅力的に感じる場合があります。
無線機レンタルの良い部分には、どういった点が挙げられるのでしょう。

普段は使うことがないけど、無線機があったらイベントの運用がスムーズにいくな・・・
テレコムのレンタル無線機なら必要な時だけ1日だけでも借りられます。

無線機は頑丈ですがバッテリーや回路には寿命があります。長期間使用せずにいて、いざ使おうとしたら壊れていた(充電できない)… などの心配がレンタルならありません。テレコムのレンタル無線機ならフル充電、通話チェック済みでお届けいたします。

「カンタンな手続き」と「リーズナブルな料金」で、手軽に無線機がレンタルできるサービスです。

レンタルする際の注意点

レンタルという特殊な入手方法には、注意点も伴います。
購入でないからこそ気を付けたい点について、押さえておきましょう。

電波法に違反した場合「1年以下の懲役、もしくは100万円以下の罰金」という重い刑罰が定められています。法律で決まっているのですから、「知らなかった」では済まされませんし、責任をレンタル業者に押し付ける事も出来ません。自分の身は自分で守るしかないのです。無線機をレンタルする際には、デジタル登録局である事を確認するようにしましょう。

レンタルしてから電波が届かない、などといった事態にならないように、レンタルをする前にしっかり確認しておきましょう。どのようなシーンでどのようにレンタルインカムを使用するのかを業者に相談し、そのうえで最適な機器をレンタルするようにしましょう。

通常の故障の場合は無償交換となります。使用中の不注意による破損、また盗難・紛失の場合は、お客様の実費負担とさせていただきますのでご注意ください

おすすめの無線機のレンタル会社

同じ無線機レンタルの会社でも、やはりサービスが手厚い会社や、用途に合ったアイテムを用意してくれる会社が魅力的でしょう。
多くの人に利用されている、おすすめの会社をピックアップしました。

■インカム.com

●業界最低価格保証。長期割引制度もあり
●全国の現場に無線機を納品し、現地回収もしてくれる
●現場での無線機導入補助など顧客サポートも充実

インカム・トランシーバーは用途によって機材が変わります。お客様に合ったプランをご提案させていただきます。

インカム.com
0120-991-228

■レンタル無線機ドットコム

友達とドライブ、友達の婚礼二次会の運営、地域のイベント・お祭りの運営、PTA行事など、あるととっても便利なインカム・無線機・トランシーバー。インカムを、必要なときに、必要なだけ、借りることができる便利な宅配レンタルサービスです。免許が不要で、誰でもすぐに使うことができるインカム・無線機・トランシーバーを取り揃えています!

分かりにくいレンタル料金を、誰もが簡単に見積りできるよう、オンラインの「自動見積りシステム」を業界で最初に導入しました。

株式会社ディカーナ
[本 社] 〒861-2101 熊本県熊本市東区桜木3-1-26
電話 096-285-6140

  • 1
  • 2