【青髭対策】髭を薄くする方法

男性の象徴である髭ですが、生え方によっては不潔にも捉えられかねません。
髭を薄くしたい人におすすめの、青髭対策について特集しました。

FC2USER577663JIL さん

20 PV

青髭が与える悪い印象とは?

青髭は、他人に悪い印象を与えることがあります。
以下のようなリスクが気になるのであれば、早めに対策すべきでしょう。

申し訳ないけど、濃い人は苦手です。メンズエステに行けばいいのにーと思ってしまう。それか思い切って綺麗に伸ばしてるほうが潔い。

髭を薄くする方法

体質だからといって、青髭を諦める必要はありません。
薄くする方法を実践することで、目立ちにくくできるかもしれないためです。

■アルカリ性の食事を意識

髪を除いた髭や胸毛といった体毛は、体を酸性にすればするほど成長スピードを上げます。これは、医学的にも証明されている事実です。

アルカリ性の食品

わかめなどの海藻類
ほうれん草・ごぼうなどの食物繊維豊富な野菜
大豆イソフラボンを含む食品
バナナ・グレープフルーツなど

■メンズエステ

脱毛エステサロンは費用も時間もそれなりにかかりますが、自分でヒゲ脱毛するより安全で確実な効果が期待できます。

さらに、脱毛だけでなく本格的な肌のケアもしてくれるというメリットもありますよ。

■抑毛ローション

抑毛ローションは脱毛ではないので抑毛ローションを塗ってケアしていてもヒゲは生えてきますが、朝ヒゲの処理をすれば夜までツルツルの状態がキープできることが多いんですよ。

ヒゲが濃くて半日経てば顎周りが青くなってくるという方にオススメしたいケアアイテムですね。

単純に

・黒い肌に黒い毛・・・よりも

・白い肌に黒い毛・・・のほうが目立つに決まってますよね。



日焼けをすることで、青髭が無くなるというわけではありませんが、

白い肌よりは目立たなくなるので印象は変わるでしょう。

髭を薄くするおすすめの抑毛ローション

前述で紹介した髭を薄くする方法の中でも、特におすすめなのが抑毛ローションです。
手軽で効き目が穏やかなので、初めての人も使用しやすいでしょう。

■プレミアムアフターシェイブローション

楽天市場のシェービング部門で、週間ランキング連続1位を獲得するほど人気があります。選りすぐられたダイズ種子エキスとダイズ芽は、髭の成長サイクルに影響を与え成育を阻害し、抑毛作用に定評のあるクズ根エキスやザクロエキスを配合している抑毛ローションです。

■パイナップル豆乳ローション

「ムダ毛ケア」という考え方で、パイナップル豆乳ローションをカミソリや毛抜き処理後に塗ることで、カミソリでの処理回数が自然と減ってきます。

商品名の通り、豆乳とパイナップルの自然由来成分を主としているため、髭などの毛を薄くする効果だけでなく高いスキンケア効果も期待できます。

■MONOVO ヘアアフターシェーブローション

毛根のタンパク質を弱める「フィニリーブ」という成分が配合されており、毛の成長に作用する効果が期待できます。

スキンケア効果も抜群で、ヒアルロン酸とコラーゲンで乾燥しがちな男性の肌を保湿し、「ナーススゲン」というでアンチエイジングもできちゃいます!

髭薄くしてくれる美容クリニック

ローションを使ってもなかなか効果が体感できない、手っ取り早く薄くしたい、そんな人には美容クリニックが理想的でしょう。
専門的な分料金もかさみますが、それだけの満足感に期待がもてます。

  • 1
  • 2
PR