リフォームするメリットと大阪でおすすめのリフォーム会社

テレビ番組の特集で取り上げられることも多いだけに、リフォームが気になっている人も多いでしょう。
リフォームするメリットと、大阪で相談できるおすすめのリフォーム会社をご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

6 PV

リフォームするメリット

傷んだ家、機能性に不安がある家、デザインを変えたい場合などに、リフォームは効果的な手段となります。
主には、以下のようなメリットが伴うためです。

リフォームは住まいの一部だけを工事するため、長期間大掛かりの工事をするリノベーションや建て替えと違い、仮住まいや引越しをする必要がありません。

また、工事期間が短く予算も安いため、早急にデザインや機能の改善をしたいという場合にも大きなメリットになります。

リフォームは変更したい箇所だけに手を加えることができるので、こだわりの強い部分の施工に予算を集中させることが可能なのも大きなメリットです。

リフォームをする際の注意点

家の一部分を大きく変化させるため、失敗すると取り返しがつきません。
リフォームをする際の注意点についても、押さえておきましょう。

リフォームをする場合、今の家の範囲内であればどんな間取りにでも変えられる、というわけではありません。
構造によっては、壁を全く移動できないなどの制限があり、希望通りの間取りにできないケースもあります。

リフォーム工事で「見積」と呼ばれる書類には「見積明細」「設計図」「仕上げ表」の3種類が含まれています。
どれが欠けても、リフォームの金額と内容を正確に把握できません。

その他の注意点としては「打ち合わせで決めたことや追加・変更したことはすべて書面で残しておくこと」です。
書面で残しておかないと、後々トラブルになってしまうことや変更するために費用がかかることもあるので、変更希望などはメールやファックスを使うことで履歴や書面を手元に残すようにしましょう。

優良なリフォーム会社の特徴

すべてのリフォーム会社が、満足のいく仕事をしてくれるとは限りません。
要望に沿ったサービスを提供してくれる、優良業者を見極めるべきです。

リフォーム会社選びは、複数の会社を比べて選ぶことが基本です。

リフォームを円滑にすすめるには、担当者次第と言える面があります。知識や経験を積んでいることは、もちろんですが、相性も意外に大切です。

実際、リフォームでのクレームは、意思の疎通が十分でないことが大きな原因と言われています。ですから、第一印象で好感が持てるか、打てば響くような感じがあるか、付き合っていけそうかどうかを見極めましょう。

リフォーム業者選びの選択候補が決まったところで情報を集めてみて、あまりにも情報量の少ない会社は敬遠した方が賢明です。

大阪でおすすめのリフォーム会社

日本有数の大都市大阪だけに、リフォーム業者も多くの選択肢から検討できます。
上記の業者選びのポイントを踏まえて、おすすめできる優良業者を一部ピックアップしました。

■ニッカホーム

全国に支店を展開!全国2位の売上高230億円!
経済産業大臣賞を受賞する実力と実績!
大量仕入れ・自社職人により低価格と高品質の両立を実現!

社内に職人がいますから、明日、明後日という急な仕事などに対しても融通を利かして対応できます。
5~10分で済むようなちょっとした追加施工なども、すぐに対応することができます。
また、お客様のプランから現場管理などを1人の営業担当が一貫して行います。

社名 ニッカホーム株式会社
住所 〒458-0007 愛知県名古屋市緑区篭山二丁目1225番地
TEL:052-877-7549

多くの戸建て住宅やマンションを手掛け、日々、そのメンテナンスやリフォームを行っているからこそ生まれる、豊富な経験とノウハウで安心のリフォームプランを提案している。

ハイグレードな設備をリーズナブルな価格で設置可能

24時間のメンテナンス対応が可能なので、水漏れや設備異常などの緊急時も安心。

商号 株式会社 創建
本社 〒541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町3丁目5番13号 創建御堂筋ビル5 階
Tel:06-6221-0001

■イズホーム

  • 1
  • 2