鳥取でコスパから選ぶ注文住宅

鳥取県内で人気の注文住宅メーカーを厳選してご紹介しています。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

鳥取に注文住宅を建てる際の注意点

鳥取県内で注文住宅を建てようと思った時に絶対に注意して欲しいポイントをまとめました。

■複数の会社を比較しながら選ぶ

注文住宅を建てている会社は、それぞれ得意な分野と不得意な分野があります。

自分が理想としているマイホームを建てる場合、そういった分野を得意としている会社を選ぶのが重要になります。

また、予算なども会社によって大きく異なりますので、合わせて比較検討するようにしましょう。

住宅性能表示の10分野
住宅性能表示の10分野は以下の通りです。

① 地震などに対する強さ(構造の安定)
② 火災に対する安全性(火災時の安全)
③ 柱や土台などの耐久性(劣化の軽減)
④ 配管の清掃や補修のしやすさ、更新対策(維持管理、更新への配慮)
⑤ 省エネルギー対策(温熱環境・エネルギー消費量)
⑥ シックハウス対策・換気(空気環境)
⑦ 窓の面積(光・視環境)
⑧ 遮音対策(音環境)
⑨ 高齢者や障害者への配慮(高齢者等への配慮)
⑩ 防犯対策

■勉強しておく

施工主にある程度の知識や根性、時間がなければ注文住宅を建てる意味が極めて薄くなる

時間と手間をかけて、しっかりと取り組まねばなりません。

それは施工主だけでなく、一緒に住む家族に対しても同じ事が言えます。

勉強は不可欠なのです。

鳥取で注文住宅メーカーを選ぶポイント

鳥取で注文住宅メーカーを選ぶポイントをご紹介します。

■住環境に合う構造

住んでいる地域によっては年間の気温差が大きくなるため、温度変化に対応できる構造にすることも大切。

例えば、夏の暑さが厳しい地域なら断熱性に優れた構造が理想的。

冬の寒さが厳しい地域なら熱を逃がさない構造など、お住まいの地域や環境に合わせた構造を意識しましょう。

■工務店、ハウスメーカーの特徴を見極める

それぞれ規模の大小や特色の違いがありますので一概にここが良いなんてことは言えません

ローコストでじっくり時間を掛けて納得の行く家を建てたいなら工務店、ある程度予算があり工期も短く面倒なことは全て任せたいと考えるならハウスメーカーにするなど、自分の判断で決めることが大切です。

鳥取のコスパの高い注文住宅

鳥取で見つけたコスパの高い注文住宅を建ててくれる会社をご紹介します。

■スマートホーム

鳥取では珍しいモダンデザイン住宅をメインに提供している会社。鳥取の土地柄や風土を熟知しているので、内装も含め、暮らしやすいライフデザインを提案してもらえます。

■ハートホーム

仕入れを根本から見直してコストを落とす仕組みやシステムをつくり、お施主様に還元しています。そして、良質な材料ををご提供して、こだわりの部分にはとことんこだわっていただきます。

ただ、家を建てるだけでなく、家づくりを通し、あなたと家族の幸せな未来をつくる「ずっと・ぴったりな家」をご提供致します。

  • 1
  • 2
PR