バッカルファットとは?バッカルファットを除去するメリット

バッカルファット除去というものを聞いたことがありますか?
今回は「バッカルファット」についてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

4 PV

■バッカルファットとは?

こちらでは、バッカルファットについて見ていきましょう。

バッカルファットってなに?

バッカルファットとは加齢とともに前方へ突出してくる脂肪のこと。

垂れさがると老けて見られてしまう

年齢を重ねるにつれ脂肪を支える組織が衰え始め、どんどんと垂れ下がってきてしまいます。
その結果、ブルドッグのような頬やほうれい線が目立ち、老けた印象になってしまいます。

除去術では腫れが目立つ?

深い層の脂肪が対象ですので、内出血が外側から見えることはございませんし、腫れもほとんど目立ちません。
翌日からお仕事や学校の予定があるお客さまでも、お休みをとらずに受けて頂くことができます。

このように、バッカルファットは除去せずに残しておいてもデメリットしかないようです。

■バッカルファット除去をするメリット

こちらでは、バッカルファット除去のメリットを見ていきましょう。

切除すれば元に戻らない

バッカルファットは一度切除すると脂肪が増えて元に戻ることはありませんので、半永久的な効果が得られるといっても良いかもしれません。ただし、長期的にみると加齢によって再び下がってくる可能性は考えられます。

小顔効果を得られる

脂肪のボリュームを減らす施術ですので、小顔効果も得られる場合が多いです。ただし、フェイスラインをスッキリさせるほどの効果はありませんので、より小顔に見せたい場合には脂肪吸引との併用を検討すると良いでしょう。

見える部分の内出血はほとんどない

バッカルファット除去手術はお口の中から操作するのでお顔の見えるところに内出血が出ることは殆どありません。

若がえり効果が期待できる

バッカルファットを除去することによって、気になるたるみを予防・改善し、顔の印象を若返らせる効果があります。

このように、さまざまなメリットがあります。

■バッカルファット除去に定評のあるおすすめクリニック

こちらでは、バッカルファット除去でおすすめしたいクリニックを見ていきましょう。

銀座フェイスクリニック

自分たちの友人や家族にも安心して勧めることのできるような、安全かつハイクオリティな美容医療を提供するように心がけています。

銀座国際美容外科

しもぶくれ顔の方やブルドッグのようなたるみが気になる方も、バッカルファットの下垂が原因となっていることが多いですが除去することで改善し、すっきりとしたフェイスラインを目指せます。

セオリークリニック

  • 1
  • 2
PR