横須賀の魅力と人気の注文住宅

憧れの街「横須賀」で人気の注文住宅をピックアップしてご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

12 PV

横須賀が人気の理由

多くの方から横須賀エリアが愛されている理由を調べてみました。

横須賀は東京湾と相模湾に面しており、三方を海に囲まれているという地域です。

マリンスポーツをするのはもちろんのこと、眺めたり散歩をしたりということでも海を楽しむことができます。

日常的に身近に海がある暮らしができるのです。

■治安が良い

治安の良さ県内 第1位

※神奈川県警「平成26年刑法犯市町村別認知件数」より

人口20万人以上の県内9市で犯罪発生件数(人口1,000人当たり)が最少です。
1位 横須賀市 6.524件
2位 茅ヶ崎市 6.824件
3位 横浜市 7.010件
4位 川崎市 7.310件
5位 藤沢市 7.627件

■交通の便が良い

鉄道
JR横須賀線、京浜急行線が通り、横浜や都心へのアクセスがしやすいのが特徴です。


高速道路、横浜横須賀道路が市の中央を縦断しており、横須賀IC・衣笠IC・佐原IC・浦賀IC・馬堀海岸ICなど多数のインターチェンジがあるため、横浜・東京方面へとアクセスすることができます。

■外国語が飛び交う街

米海軍基地が立地していることもあり、外国人のファミリーも多く生活しています。大人だけでなく、子ども達までも気軽に国際交流できる環境があります。

横須賀に注文住宅を建てる時の注意点

横須賀に注文住宅を建てる時の注意点をまとめました。

■住宅ローンの返済と家賃は全く異なる

持ち家を持つと、固定資産税や外壁塗装などの修繕費用の積み立ての費用がかかります。

実際は、毎月の返済に加えて2~3万円の費用が必要なのです。

■近隣とのトラブルは発生しないか

引っ越し後にご近所さんと良好な人間関係を築けそうか、事前にリサーチしておきましょう。

たとえ良い土地を見つけたとしても、近所にちょっと厄介な人が住んでいたら快適な生活は送れません。

■注文住宅会社をしっかりと選ぶ

理想のマイホームは、最良の注文住宅会社を選べるかがとても重要になります。

デザイン力はもちろん、しっかりとした技術力を持っているかどうかによっても変わってきます。

もちろん金額的にも満足できる提案をしてくれる会社の中から選ぶのが大前提になります。

横須賀で人気の注文住宅会社

横須賀で人気の注文住宅会社をピックアップしました。

  • 1
  • 2
PR