八街市の子育て環境とおすすめの注文住宅

千葉県の中でも注目が集まり始めている八街市の魅力をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

八街市ってどんなところ?

なぜ八街市が注目を集めているのでしょうか?

八街市の特徴をご紹介します。

■八街市の基本情報

千葉県北部の印旛地域に位置する市。

東西に短く約7.7キロメートル
南北に長く約16キロメートル
面積は74.94平方キロメートル

冬は周辺の佐倉市や成田市同様、千葉県の中では寒い地域で、朝は連日氷点下まで下がることがある。


■八街市の特産

八街駅のある八街市は日本一の落花生生産地です。

日本の落花生の生産量の約8割が千葉県で、さらにその大半が八街産なんです。

市内には約50軒もの落花生専門店があり、ご当地ゆるキャラも「ピーちゃん・ナッちゃん」「ぼっちくん」と、いずれも落花生をモチーフとしたもの。

■天災に強い土地

下総台地の上にあるため地盤は固く、標高は14 - 70メートルとなっているため、地震と水害には強いといえる。

八街で子育てするメリット

八街市は、子育て世代から絶大な支持を得ています。

八街で子育てするメリットをまとめました。

■子ども医療費助成制度

3D Animation Production Company

八街市では、中学校3年生までの子どもに「子ども医療費助成制度」が適用されています。「子ども医療費助成制度」とは、入院や通院にかかる医療費の一部自己負担金が通院1回300円、入院1日300円になる制度です。

■治安が良いので安心

海が近いためのんびりとした空気感があり、治安がいい町並みです。(30代/男性/会社員)

■買い物に困らない

八街市には商業施設が複数あるので買い物に困りません。

特に小さいお子さんでも安心して買い物できる施設が多いのでオムツ交換や食事などにストレスを感じることがないのも魅力です。

八街市のおすすめ注文住宅

八街市のおすすめ注文住宅をまとめました。

■ワールドハウス成田住宅公園

ワールドハウス成田住宅公園

重厚な総タイル張りの外壁が、美しさや耐久性を兼ね備え、長寿命住宅へと導きます。

ローコスト住宅、平屋住宅、高気密・高断熱住宅、外観デザイン住宅、木の家、内装デザイン住宅、収納がスゴイ、ペットと暮らす家、生活導線デザイン住宅

  • 1
  • 2
PR