ハウジングオペレーションのような魅力的な高級住宅、高級注文住宅

高級住宅、高級注文住宅にあこがれを持つ人は、少なくないでしょう。
ハウジングオペレーションなら、そんな夢を叶えられるかもしれません。

FC2USER577663JIL さん

15 PV

高級住宅、高級注文住宅の特徴

同じ家でも、一般的な住宅と高級住宅では異なる特徴も少なくありません。
高級住宅、高級注文住宅の特徴について、ご紹介します。

高級注文住宅の定義や特徴として考えられるのが、間取りが広々としたリビングダイニングがあるということが考えられます。大型のソファや大人数で食事を楽しめるダイニングテーブルなどの、大きい家具を置けるほどの広さが確保されているのが特徴です。

高級注文住宅は単純に住宅自体の面積が広いだけではなく、敷地面積も余裕があるケースが多いでしょう。そのため、高級注文住宅の定義や特徴としては、庭が広く、景観を活かした間取りで設計されているのが魅力の一つといえます。

ローコスト案件とは正反対に、フルオーダーメイドのデザイン住宅にハウスメーカーのような組織の持つ安心感を組み合わせた家づくりをしています。

高級住宅、高級注文住宅を建てる際の注意点

高級住宅、高級注文住宅は、メリット面ばかりでもありません。
前向きに検討する前に、注意点についてもしっかり押さえておきましょう。

大切なのはその要望やイメージを実現できる業者かどうかを見極める事。それには、その業者が過去に建てた実例を確認するのが一番の近道です。

高級注文住宅を建てる上で、多くの方が気になるのが価格です。いくら高額になるからといっても、ただ単に施工費用が高いだけではいけません。

高いお金を支払うからこそ、その理由や内訳を知るべきです。

設計事務所のような自由設計ができるところで家を建てるほうが、細部までこだわれます。優秀な設計士がいるため、あなたの要望通りの住宅を設計してくれるからです。

高級住宅、高級注文住宅ならではのメリット

高級感を突き詰めたり、細部までこだわったりすると、どのようなメリットが感じられるのでしょうか。

広さの面では、ワンフロアの敷地面積で100平米以上ある住宅が高級と言われています。

更に広い高級注文住宅になると、間取りが6L以上あったり、マスターベッドルームにマスター専用のバス・トイレが設けられていたりするのも高級住宅ならでは特徴です。

高級住宅街にはいわゆるガラの悪い人が少ないです。
大声で電話するガキ、ところ構わずタバコを吸ってポイ捨てするじじい。いません。

住んでる人は別にみんないかにも金持ちって感じのゴージャスな服を着てるわけじゃないんですが、
普通の小綺麗な服を着てる人が多いですね。

高級住宅内で暮らすメリットとしてまず第一に挙げられることは、人が少なく静かなので都会を忘れる場所であることです。
豪邸ばかりであることから、土地の広さに比べると住んでいる人口が少ないという特徴があります。

コスパの高いおすすめの高級注文住宅

高級住宅でありながらコスパにもこだわれる、おすすめの注文住宅会社をまとめました。
タイトルにも挙げているハウジングオペレーションを中心に、実績ある会社に注目しました。

■ハウジングオペレーションアーキテクツ株式会社(HOP)

本物に暮らす。日本の美しい高級注文住宅

HOPが本拠地としているのは北海道。手がける高級注文住宅も、必然的に北海道の事例が多くなっています。

自然素材(道産材)を利用した上質な高級注文住宅をご提供。将来、周囲の自然と調和し町の文化になりえる住宅の創造、また解体時も構造材をリサイクルすることが可能。

HOPハウジングオペレーションアーキテクツでは「高級」だけではなく50年後の未来を見つめた家造りをしています。「HOP工法」は国からの認定を受けており実用新案も取得済み。

ハウジングオペレーションアーキテクツ株式会社 (HOP札幌)
札幌市中央区北4条西21丁目2-1
TEL/011-615-7777

ヨーロッパの工房からモールディング、パネリング、ケーシング、アーチなどの装飾パーツを豊富なバリュエーションの中から、一つひとつ選び抜いて直輸入しています。

私たちは全て社内で設計デザインを行っており、インターナショナルな建築資材を長年築き上げた独自の海外ルートで輸入し、建築します。だからお客様の想像を超えて、こだわりをカタチにできるのです。

名 称 株式会社 参會堂 / 英文名:SANKAIDO CO.,LTD.
本 社 〒152-0031 東京都目黒区中根1-25-23
TEL 03-5726-1120

  • 1
  • 2
PR