さいたま市の魅力とおすすめの注文住宅

東京へのアクセスにも適した埼玉県さいたま市は、あらゆる魅力の詰まったエリアです。
注文住宅を建てる環境としてのさいたま市の魅力を、ご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

8 PV

さいたま市で生活するメリット

都市的な生活を送りたいなら、やはり都内が理想的でしょう。
そんな中、あえて埼玉県さいたま市を選ぶメリットは、どういうところにあるのでしょうか。

さいたま市と言うと埼玉県の中でも都会なイメージですが建物を建ててはいけない農業地域もたくさんあってそこをドライブすればまるで田舎に来たかのような雰囲気があります。

土の匂いがするし大地からのパワーを感じます。

子供が病気がちならさいたま市が安心です。

小児医療センターもあります。障害がある子も市で運営している療育センターが割と多くあります。

無料で相談出来る教育センターも多く存在します。無料で活用出来るので安心です。

最近では、地方を活性化するために、国が地方移住を進めています。 また、東京での生活に疲れてしまった方や、地方で自然を感じて暮らしたいという方も増えており、移住を検討している家族も増えています。

さいたま市で暮らす人の口コミ

実際にさいたま市で暮らす人々の、口コミ情報を取り上げました。

都心に近い。電車で最短30分くらいで池袋に行けるのでとても便利です。浦和は学業にとても力をいれているので、子どもの進学塾率や学校も素敵なところが多い。

なんと言っても自然が豊か。東京に比べ緑が圧倒的に多いし、高い建物が周りに少ないので日当たりも良好です。 犬を飼っているので犬にも人間にもとてもゆったりできる環境です。

道が広く、夜でも街灯が明るく、道路に面したお店もあるため、安全面での不安を感じたことはないのが良いところだと思います。

さいたま市にマイホームを建てる際の注意点

人生で一番大きな買い物になることも多い、マイホーム。
それだけに、後悔のないよう注意点を押さえて慎重に検討することが大切です。

能力のある設計者なら、できないことの代替案を出したり、妥協しても良い部分を指摘したりしてくれます。
また、住宅は一度建てたら何十年も住むものですから、ライフスタイルの変化を踏まえた提案をしてくれるかどうかも重要です。
施主が気づかない部分にも心を配り設計に反映させてくれるかどうか、設計者の対応力を見極めるようにしましょう。

大切なのは、意見の食い違いを修正して、同じイメージを抱けるようにすることです。そのために、家づくりの打ち合わせは複数回行いましょう。
何回も打ち合わせをしていると鬱陶しいかな?などと遠慮する必要はありません。

従って、家を建ててもらう業者の選択については、まずあなたが家造りで重視する点を考え、それに合った業者を選んでいくような順序で始めるのが良いと思います。

さいたま市で見つけたおすすめ注文住宅

住環境が魅力的なさいたま市には、魅力的な注文住宅会社も多くみられます。
その中でも評判の良い、特におすすめの会社をご紹介します。

壁の内部に空気を循環させる新・外断熱工法のエアパス工法で、温度差がない快適な住空間を実現。
天然木の魅力をいかしたナチュラルモダンな住まいをデザイン。

とても住みやすく、四季工房にして良かったと思います。これから梅雨を迎え、家の中がどれだけカラッとしているのかとか、夏の暑さはどうかとか、冬の薪ストーブのあたたかさや使い心地はどうかとか、とても楽しみです。

関東エリア支店(さいたま)
埼玉県さいたま市中央区本町西5-111(さいたまハウジングパーク内)
0120-43-1813

平成16年度の競争入札参加資格格付は、市・県共にAランクを戴いております。
長年の実績と高度な技術力により、今後とも地域社会に貢献し続ける企業を目指します。

当社では、木造注文住宅は基より、鉄骨造・鉄筋コンクリート造といったあらゆる工法にお応えし、お客様にニーズにあった質の高い、納得のいく住宅をお客様と一緒に創ります。
ひとつひとつが、私たちの『作品』です。

会社名 株式会社 山一建設
所在地 〒330-0856 埼玉県さいたま市大宮区三橋2-477
TEL:048-623-1411

  • 1
  • 2
PR