東京でおすすめの子供英会話教室とは?

英語の勉強ができる英会話教室ですが、その数も多いものです。それぞれで特徴が異なりますし、中には合わないスクールもあります。

FC2USER240986TFB さん

5 PV

英会話教室の選び方

英会話教室の選び方について、ポイントをまとめました。

■学習方法・メソッドをしっかり確認しよう

まず確認したいのは、その英会話スクールがどのような英語学習メソッドを持っているか、という点です。当たり前の話ではありますが、英会話は目的意識もなくただ漫然と話しているだけでは上達することができません。確実に英語力を伸ばすうえで必要なのは、正しいメソッドに基づく学習が不可欠です。

■教材を確認しよう

英会話スクールによって使用する教材は異なります。オックスフォード出版局が出しているような世界中の語学学校で利用されているESL用の教科書を使用するケースもあれば、そのスクール独自の教材を利用してレッスンを行う場合もあります。

レッスンのために使用されるテキストについてもチェックすることが大切です。

■自分の力量によるところも

実際のところ、いわゆる悪い英会話教室でなければ英語はちゃんと上達します。ポイントは、英会話教室に頼り切らないことです。英会話教室に入るだけでは、英語はうまくなりません。そこに、あなたの意志がなければ英語は上達しないのです。

スクールに全てお任せではなく、自分の意志や努力も重要です。

英会話を学ぶメリット

そもそもどんな理由で英会話を習いたいですか?メリットを見てみましょう。

単純に能力が高い(デキる)人だと思われる。単純に素敵だと思われる。というメリットがある。それにより給与アップや出世の可能性も高くなる。

英語のスキルを持っていると思われることで評価が上がる可能性があります。

■海外旅行に強くなれる

英語が話せるだけで旅行中の不安がだいぶ解消されます。迷子になっても街の地図を読むことができるし、現地の人に道を聞くことだってできます。ホテルに滞在している時に何らかのトラブルがあった時も、受付の人に英語で説明すればすぐ解決です。

海外旅行でもスムーズにコミュニケーションができます。

■海外拠点で生活も可能に

英語を習得すれば好きなところで暮らすこともできます。必要となる英語力はどこから収入源を得るかにもよりますが、インターネットを使って日本から収入を得ることができれば、日常会話レベルができれば海外生活をすることは十分に可能です。

海外で暮らすための英語力が身につきます。

東京でおすすめの英会話教室

東京にはたくさんの英会話教室があります。その中から厳選したおすすめ英会話教室をチェックしてみましょう。

1975年に調布のアメリカンスクールを母体として創立された歴史ある子供英会話教室です。外国人講師が英語で授業を行い、日本人講師が細かいニュアンスを教えて理解を深めるという2人体制だから英語の理解度がアップ。年齢に合わせて楽しみながら学べる授業を行っています。年1回開催されるサマースクールでプチ留学体験も可能。

多くの外国人とのコミュニケーションができる能力を高められます。

  • 1
  • 2
PR