投資の種類とみんなで大家さんが初心者におすすめされる理由

不安がつきものの投資ですが、中には初めての方でも取り組めるものがあります。それぞれの特徴などを知ることが大切です。

FC2USER240986TFB さん

29 PV

初心者におすすめの投資方法について

資産運用は近年、年齢性別問わず、多くの方が行っています。ただ、初めての場合なにかと不安がつきものです。初心者でも取り組みやすい投資方法をチェックしましょう。

■不動産投資

不動産投資はイメージとしては大きなマンションを買ったりと、莫大な資金が必要なのではないかとマイナスに思われがちですが、実は計画的にローンを組めば資産運用において非常に優秀な商品にもなります。

特に養老保険や学資保険は、保険料の値段は高くなりますが、そのぶん満期になって帰ってくる返戻金というお金が多くなります。

学資保険などは保険料を払い込む事で、強制的に子供の養育費を貯めることができるので、貯金が苦手という方には向いているかもしれません。

貯金として、また払戻金が期待できる点が保険のメリットです。

■NISAと少額投資

具体的な商品として、ビギナー向けの代表は「投信積立」でしょう。証券会社や銀行などで扱っています。積立額は「月額1,000円~」が主流。気になる投資信託を数本、分散投資でという場合でも、月3,000〜5,000円もあれば十分。また、ほとんどの証券会社が普段利用している銀行口座から、手数料無料で引き落としをしてくれる利便性も見逃せません。

少額から始められるため、初めての方には安心です。

初心者に人気!「みんなで大家さん」とは?

みんなで大家さんが初心者にも人気の理由をご紹介します。

■配当率が安定して高い

数ある不動産投資信託商品が2~4%前後の利率である中、みんなで大家さんは7%の配当利率をキープしています。しかも、配当は年6回。過去のオーナーさんの実績としては、100万円の投資に対して18万円以上の配当を実現しています。

■複数で出資するので安心度が高い

また、出資者が複数であることで、一人ではないという心強さも小口化商品ならではのメリット。実際の投資による分配金実績も挙げられていることなどからも、投資にまだ詳しくない投資家にとっても信頼できるシステムといえるでしょう。

複数の出資者がいることで、信頼性が高い点で安心です。

■不動産シェアリング

個人で不動産投資を始める場合、リスクやデメリットについて確実に押さえておかなければなりませんし、万が一の事態にも一人で対応しなければなりませんが、みんなで大家さんでは「不動産シェアリング」という新しいかたちでの投資を提案しています。

複数の出資者で不動産シェアリングを行う点に新しさが感じられます。

■全てお任せでGood!

不動産投資に付きもののデメリットとして管理の面倒さがあげられます。



入居・退去のイベントの都度様々な手続き、リフォームなどが必要となり、入居中も建物内で起きるトラブルや近隣対応など、不動産投資は本当に面倒くさい投資です。



そこを一手にみんなで大家さんが引き受けてくれるので、楽しながら不動産賃料を得ることができます。

面倒な管理を必要としない手軽さが大きなメリットです。

■サポートもしっかりしている

担当の方の丁寧な姿勢と、みんなで大家さんの運用実績や商品のリスクマネジメント、顧客に対しての運用レポートなど、サポート体制がしっかりしていることが決め手となり、出資を決心しました。

今後も出資できる機会があれば、さらにお願いしようと思います。

サポート体制がしっかりしており、安心して投資に取り組めます。

投資を失敗しないために覚えておきたいこと

  • 1
  • 2