みんなで大家さんってなに?評判は?

将来のためなど、安定した収入を得たい方に注目されているみんなで大家さんですが、様々な特徴が見られます。

FC2USER240986TFB さん

24 PV

みんなで大家さんについて

資産運用をお考えの方で「みんなで大家さん」という名称を聞いたことがある方もいらっしゃるでしょう。詳しい内容について紹介します。

■利回りは5〜7.5%

みんなで大家さんシリーズは魅力的な資産運用商品です。 想定利回り5%~7.5%、申込手数料が無料。元本保証ではありませんが、優先劣後システムを採用し、元本の安全性を高める工夫をしています。

元本保証ではありませんが、元本の安全性を高める工夫があって安心感があります。

小額で不動産投資に参加することができる資産運用として評判のみんなで大家さんは、お客様の出資金に対して、営業者が選定した対象不動産の安定した賃貸利益を分配するしくみで運営されています。

まずは少額で投資をしたい方でも気軽に利用できる点が魅力です。

共生バンクグループが運営母体となっており、安心感があります。

みんなで大家さんの評判

みんなで大家さんの評判をまとめました。

■みんなで大家さんの総合調査

みんなで大家さんでは確実に分配金が支払われていますし、販売前に公表している「想定利回り」を下回ったことすらありません。分配金に関して心配は必要ないでしょう。

実際に利用した方の意見や評判は生の声で信頼できます。

■自転車操業?

自転車操業のように見えるが、法律でも認められている健全なモデル。元本割れを起こした場合の補填資金の確保も法で定められており、万が一のリスクもフォローされている。

自転車操業ではなく、違法でもないため不安がありません。

■利回りの真偽

利回り6%は、高めではあるが不動産投資としては妥当。不動産投資では、場合によっては10%を超える利回りも期待できる。みんなで大家さんで注目すべきは、利回りの高さではなく、利回り6%を維持できる安定性にあるといえる。

■リタイア後の運用に最適

リタイア後の資産運用についてあれこれ悩んでいるときに、みんなで大家さんを見つけました。退職後の資産なので、今後のことを考えるとリスクはあまりとりたくないという立場です。そんな私のニーズにちょうど一致したのがみんなで大家さんでした。

■魅力的な分配金

何か効率的に資産を増やしてくれる商品はないかと探していたところ、みんなで大家さんに出会いました。私が興味を持った物件はホテルでしたが、自分でも泊まりに行きたくなるような素敵なホテルです。収益もきちんと上がりそうな物件だったので出資してみました。分配金も安定して支払われているので、とても満足しています。

■優先劣後出資の安心感

優先劣後出資は、投資家を「優先出資者」営業者を「劣後出資者」と位置づけ、不動産の変動により、不動産価値が20%下落したとしても、20%という範囲であれば、投資家の元本に影響を与えず、元本割れを防ぐという仕組み。

「みんなで大家さん」が向いている人

  • 1
  • 2
PR