【メンズ脱毛】胸毛をなくしたい!オススメの脱毛サロン5選

男性の胸毛。女性にはない毛なので、男らしさが象徴されます。しかし、実際の女性の反応はどのようなものかご存知でしょうか…。胸毛に悩んでいる男性にオススメの脱毛サロンを5つご紹介します!

FC2USER899087LMW さん

62 PV

なぜ胸毛は生える?

胸毛(むなげ)は首と腹の間、胸に生える毛であり、思春期の後期で現れ、男性の第二次性徴に属する[1]。

体毛が薄い東アジア人には、胸毛が生えそろっている男性は少ない。体毛が濃い男性欧米や中南米人には、胸毛が多い。

基本的に、胸毛が生える人には男性ホルモンが多いです。

男性ホルモンの中には『テストステロン』という男性らしい身体つきにする善玉男性ホルモンと、『ジビドロテストステロン』というムダ毛を生やしたり頭髪の薄毛を進行させてしまう悪玉男性ホルモンがあります。

胸毛が濃くなってしまうのは、このジビドロテストステロンが影響しているといわれています。

テストステロンに5αリダクターゼという酵素が加わることでジビドロテストステロンに変化します。そのため5αリダクターゼを減らせば胸毛を薄くすることができます。

しかし、これには遺伝が大きく影響しているため防ぎようがなく、嫌なら自分で剃ったり脱毛するしか方法はありません。

胸毛が生えるか否かは、遺伝が大きく関係しているようですね!将来、胸毛が生えるか気になる方は、父親の胸毛が濃いか見てみるといいかもしれません。

また、ジヒドロテストロンは男性の薄毛問題にも大きく関わっています。薄毛に悩んでいる方は胸毛が濃い可能性がありますね。

女性から見た胸毛の印象

20代〜30代の女性100人を対象にアンケート調査をした結果、男性の胸毛が嫌いという回答をした女性は全体の76%を占めていました。

女性からモテるためには、清潔感を演出して胸毛を処理をすることは必須といえます。

セクシーな人の胸毛はいいですが、綾部さんはそうではないから。顔はちょっと爽やか系なのに胸毛が結構あって気持ち悪いから。つるつるの方が顔からくる印象になっていると思う。(33歳・無職)

体毛が濃いことで有名の、ピース綾部さんに対しての女性の意見です。

・少女漫画に胸毛の生えた男の子が出てこないように、夢を与える芸能人ならツルツルピカピカにしておいてほしい。(41歳・自営業)
・身体を鍛えて 上半身を見せる時がありますが 体毛がいつも気になります。無ければもっと良いと思います(31歳・会社員)

ペナルティのワッキーさんへの意見です。

胸毛がすごいとなっていて、写真集など見たら一見セクシーに見えるかもしれませんが、人によっては嫌悪感もあると思うからです。(32歳・主婦)

山田孝之さんへの意見です。イケメン俳優の山田孝之さんでさえも、胸毛をみると嫌悪感がある方もいらっしゃるようです。

芸能人であっても、胸毛を見ると幻滅してしまうという女性が多かったです。胸毛の脱毛が重要であることをご理解いただけましたでしょうか…。

オススメのメンズ脱毛サロン【TOP5】

オススメのメンズ脱毛サロンをランキング形式でご紹介します♪

【第5位】メンズTBC

『メンズTBC』は、比較した5院の中で光脱毛をするなら1番費用がリーズナブルです。

しかし、ニードルを使った永久脱毛をする場合は、毛1本あたりで料金が加算されます。胸毛は1㎠あたり10本生えていて、その面積は200㎠ほどあるため2,000本生えていることになり、メンバー料金で1本108円の場合でも216,000円かかり、費用は1番高くついてしまいます。

【費用】 ★★★★★
【効果】 ★★☆☆☆
【おすすめ度】 ★☆☆☆☆

※ ライト脱毛の評価です。

【第4位】ゴリラクリニック

『ゴリラクリニック』は、比較した5院の中では1番費用の高いクリニックです。また、HPに記載されている価格は平日料金で、休日は別途19,800円かかってきます。

しかし、6回目のコース終了後からは1回100円とかなり安くなるため、長期間通うつもりの方にとっては最も安くなる可能性があります。

【費用】 ★☆☆☆☆
【効果】 ★★★★☆
【おすすめ度】 ★★☆☆☆

【第3位】リンクス

『リンクス』は、エステ脱毛のため医療脱毛に比べ効果は小さいですが、デザインを重視した脱毛をすることが可能です。光脱毛なので脱毛時の痛みは小さく、リーズナブルな費用で施術を受けることができます。SNS上の口コミにおいてもリンクスは全体的に評判の高いサロンです。

【費用】 ★★★★☆
【効果】 ★★★☆☆
【おすすめ度】 ★★★☆☆

【第2位】湘南美容クリニック

『湘南美容クリニック』は、脱毛効果の高さや全国展開しているという安心感に定評のある医療脱毛サロンです。医療脱毛サロンの中では、費用も比較的リーズナブルです。

しかし人気が高い反面、予約が取りにくく待ち時間が長いといった口コミもあります。そこが気にならなければ、永久脱毛ができる医療脱毛サロンとしておすすめです。

【費用】 ★★☆☆☆
【効果】 ★★★★☆
【おすすめ度】 ★★★★☆

  • 1
  • 2
PR