北野異人館☆おすすめランチ・くつろぎカフェ!押さえておきたい見所など

FC2USER933228WRJ さん

13 PV

北野異人館とは

神戸観光といえば北野異人館は外せない観光スポットですよね。

北野異人館とは、多くの洋館が密集している北野エリアの「異人館街」のことです。
徒歩で色々な異人館を見て回る「異人館巡り」は、観光客に人気があります。

神戸北野美術館は、旧アメリカ領事館官舎(異人館)を美術館として、オープンさせた北野異人館の1つです

北野異人館街は坂も多く、散策途中のひとやすみが不可欠。

どの異人館もそれぞれ魅力が異なるため、ハシゴをしても飽きません。

北野異人館での観光

北野異人館の鉄板おすすめスポットが以下

風見鶏の館
うろこの家・うろこ美術館
山手八番館
北野外国人倶楽部
神戸トリックアート・不思議な領事館
英国館
ラインの館

アンティークの調度品や美術品が好きな人には見どころが一杯です。

芸術鑑賞だけではなく、異人館という歴史的な価値観も持ち合わせた、魅力的な建造物

英国人作家コナン・ドイルが生み出した名探偵「シャーロック・ホームズ」の「ベーカー街221B」を再現した部屋

北野異人館街巡りの休憩や帰りに、ぜひ美味しいフレンチを記念に味わってみてはいかがでしょうか?

ヨーロッパの雰囲気を感じられるお店や、異人館街でひときわ目立つ和テイストの古民家風カフェ

北野異人館・北野坂周辺にはフレンチやイタリアンなど、いろんな種類のお店がそろっています。さらに意外なところでは、日本蕎麦専門店もあり、様々なランチが楽しめます♪

イギリスらしい雰囲気のある

・イングリッシュガーデン

・バーカウンター

も必見です!

英国館では、シャーロック・ホームズに変身して、記念撮影をするのも楽しみの一つです。

庭に広がるイングリッシュガーデンや、2階のシャーロック・ホームズの部屋は、英国館の見どころとして人気

旧ドレウェル邸とも呼ばれ、壁面の下見板がとても美しい異人館です。

「ベイ・ウィンドー」や「よろい戸」など、明治時代の異人館の特徴を色濃く受け継いでいるのが特徴です。

洋館は木造の2階建てで、外観はオイルペンキを使用しています。

PR