女性ウケの良いおすすめの男性香水

女性へのアピールへ余念がない男性は、少なくないでしょう。
そんなときにおすすめなのが、女性ウケの良さで評判の男性香水です。

FC2USER577663JIL さん

33 PV

失敗しない男性の香水の使い方

男性が香水を使う場合、使い方に注意しなくてはなりません。
せっかくの香りを台無しにしないよう、ポイントを押さえて活用しましょう。

男性は香水を付ける前に、しっかりとお風呂に入って体を洗いましょう。汗と香水が混じると独特な異臭を発します。清潔な肌に香水を馴染ませましょう。特に、長時間動き回るビジネスマンの方々は体臭と混ざらないように注意を。

男性が香水の付け方で最も重要なポイントは、付ける量です。自分自身で香りが分かるレベルは付けすぎです。香水の量はすれ違う瞬間にふわっと香る程度で十分です。

せっかくだったらいい香りで大事なシーンを迎えたい。そんな気持ちが先走りすぎると、むしろ逆効果に。香りはつけたてが1番強く香ります。思いっきり、「今つけてきました! 気合いを入れてきました!」というのはスマートではありません。香水を覚えた中高生のようになりたくなければ、つけるタイミングも大切なのです。

男性が香水をつけすぎると、くどい感じ、女々しい感じになるかもしれません。
また、男性特有の体臭とのバランスにも要注意です。
ポイントを押さえて、さりげなく活用しましょう。

男性が香水を選ぶ際の注意点

香水の付け方はもちろん、選び方にも気を遣ってください。
自分との相性や、シーンにふさわしいかどうか、また会う相手の好みなども重要になってくるでしょう。

香水の香りや濃度が使うシーンに合ったものかはとても大事です。例えば、いくらお気に入りでも、ビジネスシーンに甘めの香りは適しませんよね。爽やかで清潔感のある香りなら、万人受けして自分の印象をアップすることができます。

持続時間が短い香水の場合、1日いい香りを保つにはつけ直しが必要になります。香水のボトルはガラス製などおしゃれなものが多いですが、持ち歩けるサイズやデザイン、重さかチェックしましょう。

知っておくことはまず、香水には種類があるということです。実は香水は濃度別に4種類の香りがあるので香りが分からなくても、せめて名前くらいは知っておきましょう。

■香水の濃度は4種類

パルファムは濃い濃度の香水で、その濃度は15〜30%で、香りもしっかりとしています。 香りの持続時間は5〜7時間です。

オードパルファムは濃度10〜15%で持続時間5〜7時間ですが、濃度が薄い分、パルファムより安い値段になります。オードトワレ、オーデコロンの濃度は5〜10%で薄く、オードトワレは持続時間3〜4時間になります。オーデコロンは1〜2時間です。

おすすめの男性香水

数ある男性香水の中でも、評判の良いおすすめ商品をピックアップしました。
迷ったときには、これらを参考にしてみてはいかがでしょう。

■プレミアムパヒューム ジーノストーリア

女子受けナンバーワンという触れ込みだったので、買ってみました。女子受けはもちろんですが、万人受けする匂いだと思います。ビジネスにも合うのではないでしょうか。

■シーケーワン EDT

クセのないすっきりとした香りが好みの方は、カルバンクラインのシーケーワンがおすすめ。グリーンティーやムスクなどのベースの上にフルーティーさを乗せており、万人受けするシンプルな香水に仕上がっています。

世界中の若者に絶大な人気を誇り、世にCK-one現象を巻き起こした話題作。 ピュアで透明感あふれる香り。

■サムライ(SAMOURAI) ライト EDT

レモンやグリーンアップルなどを感じられる、果実系のみずみずしい香りが好みの方におすすめの香水。爽やかなので、シーンを問わずに使えるのが魅力です。サムライのオリジナルバージョンと比べて香りがライトなため、初心者の方でも気軽に使えます。優しく香る香水を探している方はぜひチェックしてみてください。

トップは、レモン、ライチ、グリーンアップル。ミドルは、フルーラルトランスペアレント、タジェット、グリーンリーブス。ラストは、ホワイトアンバー、ホワイトウッド、チーク、ムスク。

■EGOISTE PLATINUM エゴイスト プラチナム

世界中のセレブから愛されているこの香水は、日本ではタレントのGacktさんが愛用していたことでもよく知られています。香りは上品ともセクシーとも、またエキゾチックともクールとも評され、つける人やシーンによって目まぐるしく表情を変えてくれます。

  • 1
  • 2