名古屋でharg療法で治療してくれるクリニック

脱毛に対してより高い効果があるといわれるのがHARG療法です。治療を受ける前には方法など知っておくべき点が多くあります。

FC2USER730944XIL さん

6 PV

harg療法とは?

まずharg療法とは何なのでしょうか?
基本的なところから知っていきましょう。

HARG療法は、頭皮下に直接幹細胞から抽出した成長因子と成長に必要なビタミン、アミノ酸を混合したHARGカクテルを注入することで毛周期を正常なサイクルに戻し、発毛を促す。

HARG療法では体に必要な栄養素を頭皮下に直接注入していきます。

■毛髪が生えないケースももちろんある

禿毛の症状は原因や経年からみても様々です。左記の図、女性のTypeⅢで見られるように、完全に毛髪が失われ頭皮が固くなっている場合は、HARG®カクテルを注入しても細胞が再生しない事が多く、TypeⅡなどのように、産毛であっても存在している部位が対象となります。

毛髪が失われてしまうなど、場合によっては効果が期待できない場合もあります。

■効果が現れる期間

HARG®療法を施術すると毛乳頭付近から、毛包組織の中を毛髪が再生してきます。しかし、HARG®カクテルのによって長い休止期・脱毛時期から早期成長期に移行する期間は個人差になります。

また、頭皮表面の毛穴から毛乳頭までは約3~5mmありますので、毛髪が毛穴に到達するまでに約2週間、そこから毛周期に沿って産毛~軟毛へと成長してきます。

効果が実感できるまでには多少の時間がかかります。

■その他の療法と併用する場合も

例えばAGAでお悩みの男性の方で特に男性ホルモンの影響が強いと考えられる場合、フィナステリド(プロペシア)と併用しないと、せっかくHARG療法で毛が生えてきても男性ホルモンの影響にさらされまた毛が抜けてしまうという繰り返しになってしまいます。

他の方法を併用して効果を見出すやり方もあります。

名古屋でharg療法を得意とするクリニック

ここからは名古屋でharg療法を行ってくれるクリニックをご紹介していきます。

■栄セントラルクリニック

手術実績3,000件以上、キャリア27年のベテラン医師が施術を担当。
日本医療毛髪再生研究会の認定医療機関。

脱毛などで悩む方にHARG療法を行って改善を図っているクリニックです。

■名古屋中央クリニック

HARG療法は、限られた医療機関のみで実施可能な再生医療を応用した最先端の毛髪再生治療です。
世界各国における共同研究のもとに開発された毛髪再生の有効成分(HARGカクテル)をダイレクトに頭皮に注入することで、発毛を促進し毛髪を再生させます。

信頼できるクリニックでHARG療法も適切に行っています。

■ヴェリテクリニック名古屋院

薄毛の悩みというのは、何も対策をせずそのままにしておくと、どんどん進行していってしまう事になります。 その対策として人気なのが、育毛剤等、育毛成分が入った市販の薬を使う事、そして皮膚科で育毛治療を受ける事です。

HARG療法を名古屋エリアで気軽に受けられるクリニックです。

クリニック選びの注意点

おすすめのクリニックをご紹介しましたが、それ以外も検討したいという方もいるでしょう。
そのとき、クリニック選びはどうしたらよいのでしょうか?

  • 1
  • 2
PR