家事代行を頼むと?!共働き夫婦も満足なサービスとは

増え始めた 家事代行サービス
いざお願いしようと思ってもどんなものか?
調べるだけで時間がかかりますよね。

忙しい共働き夫婦に代わり
家事代行サービスについてちょちょいっとまとました。

FC2USER933228WRJ さん

28 PV

家事代行とは

家事代行サービスのなかには、掃除や洗濯、片付けなど以外にも料理代行サービスも人気となっています。

家事代行とは、家にある掃除用具や洗剤を使って依頼主に変わり、掃除や洗濯などの家事を代行してくれるサービスです。

家事代行サービスでは、月に数回というように定期契約を結ぶことがほとんどですが、スポット利用といって1回のみ利用できるプランがあります。

家事代行サービスはお金持ちが利用するものじゃないの?

と思うかもしれませんが、海外だと一般家庭でも住み込みのメイド(家政婦)さんがいることは当たり前!日本でもテレビ番組の影響もあり、利用者数がどんどん増えています。

家事代行なぜ人気

今は、いろんな業態の家事代行サービスがありますのでどんな人でもご自身の状況にあった家事代行サービスを見つけられます。

仕事が終わって買い物や料理、そして後片づけまで行うのは大変

育児中であるとか、家族が多く、部屋が広すぎて大掃除が負担

家事代行サービスを利用して大掃除を手伝ってもらえば、負担が減る

家事代行サービスを利用すれば、確実に毎日の生活に余裕が生まれること間違いなし

家事代行サービスの色々

家事代行サービスのなかには、掃除や洗濯、片付けなど以外にも料理代行サービスも人気となっています。

料理代行は1人暮らしからファミリー世帯まで活用できる便利なサービス

家事代行とは、家にある掃除用具や洗剤を使って依頼主に変わり、掃除や洗濯などの家事を代行してくれるサービス

おすすめの家事代行

作業してもらえる範囲や、どれくらいのリクエストに応えてくれるのか、事前に家事代行サービス業者とのすり合わせが必要です。

時間単位で料金を設定しているところがほとんどなので、買い物の時間も含まれるのか、その際の延長料金についても確認しておきましょう。

ベアーズは、家庭ごとに合わせたオーダーメイドプランを作成し、チーム制により担当する家事代行サービスです。

ライフスタイルやご希望内容にあわせたサービス内容を、豊富な実績を持つマネージャーがご提案

3度の食事の用意・買い物代行・半調理・作り置き・台所掃除などのサービスを提供しています。

ベアーズの料理代行サービスには、楽ラクうちごはんプラン・デラックスプラン・エクスプレスプランなどがあるので、自分に合うプランを選択できる

  • 1
  • 2
PR