名古屋で不動産買取を行っている会社について

不動産を買い取ってもらうためには、安心できる名古屋の不動産会社の存在が必要です。多くある中から自分にとって最適な1社を見つけることが大切です。

FC2USER240986TFB さん

6 PV

不動産買取業者の選び方

不動産を売りたいときには、より良い買取業者を選びたいですよね。
不動産買取業者の選び方やポイントをご紹介します。

■価格の相談・交渉がOKかどうか

不動産は多くの人にとって、もっとも高額な商品と言える。だからといって、業者の提示してきた金額をそのまま鵜呑みにしてはいけない。もちろん最初から最高額で査定してくれる業者もあるかもしれないが、提示された値段に納得することができなければ、しっかり交渉をするべきだ。

■1社で終わらせない

不動産をより高額で買い取ってもらうためにも、複数の業者に査定をお願いして、買取価格を比べよう。1つの業者だけでは、出してもらった査定額が高いのか安いのかよくわからない。複数社に頼むことで、だいたいの相場がわかってくるのだ。値段を比べた後、もっとも高い査定を出してくれた業者に買取をお願いしよう。

■宣伝文句に惑わされない

担当物件数が業界No.1、地域No.1という宣伝文句はよく聞かれます。

これは、物件を買う際の話ではありますが、物件情報はREINSというデータベースで共有されており、独占的に紹介することは不可能なので、業者によって紹介数の違いはありません。

それ故、この宣伝文には偽りがあります。

このように、キャッチーな文句でお客さんを呼ぼうとしている所は、売却、購入のどちらの場合も利用するのは危険です。

業者選びでは派手な宣伝文句に惑わされてはいけません。複数の業者に査定を依頼し、より高い買取価格を提示する業者を選択することが大切です。

名古屋で不動産買取を検討している人におすすめの会社

名古屋で不動産買取業者を探している方に、おすすめの買取業者をご紹介します。

■ホームプランナー

ホームプランナーが特に力を入れているのが物件の「直買」です。売り主が売却したい物件をホームプランナーが直接買取する仕組みです。

■住友不動産販売

「この人なら任せられる」と思える営業担当の方に出会いました。また売却の機会があれば、もう一度連絡したいと考えています。

■三井住友トラスト不動産

ネットワークの強みや売却活動に対して自己負担してくれる部分が大きく、すぐにでも売却したい方にオススメです。

少しでも高く買い取ってもらうためには?

不動産を売るなら少しでも高く買い取ってもらいたいですよね。
そのためのポイントをまとめました。

■相見積もり

買取をしてくれる不動産会社は無数にあります。

買取業者としては、転売したときの利益を増やすために、少しでも安く買いたいのが本音。

安く買うためには、なるべく同業者との競争を避け、同業者に知られないように所有者から買おうとします。

あなたが少しでも高く家を買取業者に買い取ってもらうためには、多くの買取業者に情報を流して、競争してもらうことが大切です。

■通常の買取価格とも比べてみる

もう1つのポイントは、買取だけではなく、不動産を普通に売った場合の価格も確認すること。

買取価格は相場の60〜80%になるのが1つの目安です。この目安を知るためにも、普通の売買相場を確認しておきましょう。

■営業マンを見極める

不動産会社と契約を結ぶと、担当営業マンとは定期的に連絡を取り合うことになります。特に不動産の売却が初めての人には、何でも相談できる人柄の営業マンに越したことはありません。
査定に来た各社の営業マンに、今感じている疑問や不安を率直に伝えてみてください。そして、それに対して真摯に耳を傾け、具体的な提案や解決方法を提示してくれるような営業マンかどうかを比較してください。

できるだけ高く買い取ってもらうためにはまずは複数の業者に査定をしてもらうことが大切です。また信頼できる営業マンに相談してみるのもお勧めです。

こんな不動産会社には要注意

  • 1
  • 2
PR