大阪でED治療をするなら?

EDになる男性は多いとされており、都市部である大阪エリアには様々なED治療専門のクリニックがあります。それぞれで特徴が異なっています。

FC2USER240986TFB さん

5 PV

EDの原因について

EDの原因は様々ですが、一般的に以下のような原因が考えられます。

たとえば、糖尿病になると、神経が障害されたり、血管が硬くなることで、性的刺激による血管の拡張が不十分で、血流を抑えると考えられています。糖尿病の患者さんが抱く日常生活の悩みとしてEDや性欲低下を挙げる方が多いと言われます。

うつ病、薬物治療、手術や怪我などもそうです。また、喫煙、飲酒などの生活習慣が、EDの大きな原因になる場合も考えられます。

高血圧症では、血圧が高くなると、血管が損傷して硬く狭まります。これによって、ペニスの血流を抑えてしまうと考えられています。

国立国際医療センター研究所地域保健医療研究部長は「若い人にはストレスなどで起きる機能性勃起障害が多いと推測され、“成田離婚”の背景にもなっているのではないか」と分析している。

EDになる原因は糖尿病がよく聞かれます。ただこれだけではなく、多くの社会人が抱くストレスも原因とされています。多くの理由でEDになる可能性があります。

ED治療に用いられる治療薬について

EDの治療に使用される薬についてご紹介します。

■酒との併用

アルコールとの併用は禁忌ではありません。ただ、大量のアルコールは勃起力を弱めますので、自信がつくまではED治療薬だけを飲んでください。自信がついたらお酒といっしょに飲んでもまったく平気です。

■長期継続が重要

初回服用時には体調や心理状態などにより十分な効果が出ない場合もありますが、続けて服用すれば効果が向上していくことがわかっています。また用量や治療薬を変えることによって効果が現れる方もいらっしゃいますので、一度試して効果がない場合でもあきらめず、医師と相談しながらしばらく続けてみることをおすすめします。

EDを改善する薬は良く知られているバイアグラなどがありますが、この他にもいくつか使用されています。また服用時には酒との併用など注意点があります。

大阪でED治療に定評があるクリニック

大阪でED治療に定評のある病院やクリニックをご紹介します。

■大阪梅田紳士クリニック

大阪梅田紳士クリニックは「すべての男性の健康と尊厳を守る」ということを目指して設立されました。日本性機能学会の認定専門医が在籍しているため、ED治療の知識と技術は確かなものです。血液検査や海綿体注射といった治療に加えて、「ザルティア」の処方も受けることができます。

EDの原因を検索する上で、自律神経測定と血液検査があります。
勃起は、副交感神経によってコントロールされる生理機能であり、過緊張や自律神経の機能の低下をチェックするのも有用です。
また、男性ホルモンの低下や酸化ストレスを血液検査で調べることもあります。

■イースト駅前クリニック大阪院

・イースト駅前クリニックではどの様な悩みを抱える患者様が多いのか
・ED治療時のクリニック選びで大切な事
・イースト駅前クリニックで診察をする際に気を付けているポイント

  • 1
  • 2
PR