半田市で注文住宅を建てるなら工務店がおすすめ?

間取りや外観など自分の希望を反映させることができるのが注文住宅です。施工を検討する際には、施工会社を慎重に選ぶことが大切です。

FC2USER240986TFB さん

2 PV

注文住宅で工務店がおすすめされている理由

注文住宅を建てる際には、工務店がおすすめです。
工務店の良さをご紹介します。

■親しみやすさ

工務店は身近で相談しやく、融通も利きそうな点が最も魅力に感じているようだ。

■価格と品質のバランス

工務店の方が”価格”と”品質”とのバランスの良さに魅力を感じている人が多いということが伺える。

■自由度が違う

注文住宅を建てる上で最も重要なのは、いかに自分の理想の家を再現するかだと思います。ハウスメーカーの場合は、ある一定の決まったデザインから選ぶことが多く、デザインも自由に選ぶことができません。

■何と言っても「安さ」

注文住宅を建てる上で最も重要なのは、いかに自分の理想の家を再現するかだと思います。ハウスメーカーの場合は、ある一定の決まったデザインから選ぶことが多く、デザインも自由に選ぶことができません。

半田市でおすすめの注文住宅会社

工務店の良さが分かったところで、半田市でおすすめの注文住宅会社を見ていきましょう。

■おすすめ注文住宅会社「アニバーサリーホーム」

お客さまのイメージとともに間取りや素材、税金や引越し費用、家具・家電の購入費用などトータルでのご予算で計画し、全てのご予算の中で「得した!」を実感していただけるようご提案いたします。

■おすすめの注文住宅会社「日本住建」

日本住建は1975年に創業。本社は安城市に構えており、「岡崎中日ハウジングセンター」、「中京テレビハウジング西尾」などの展示場にも出品。40年以上に渡って愛知の地域密着企業として続いており、過去に日本住建で家を建てた方が、新規の方を紹介することも多く、お子さんが独立された50代以上の方のリピーターも。

求めるものは十人十色、100人いれば100通りの家があると日本住建は考えます。
家に暮らしを合わせるのではなく、住む人の暮らしに合わせた家づくりのために
制約のない完全自由設計で、120%あなたの理想の家を叶えます。

それぞれの施工会社で特徴やメリットなどが大きく異なっています。そのため比較検討しながら最適な会社を見つけることが大切です。

注文住宅会社と契約する前にしておきたいこと

注文住宅会社と契約をする前に、以下の点について確認しておきましょう。

■契約後に変更が可能かどうか

契約したら、その時点で決まってることで家づくりを進めるものと思ってたので、
契約にためらうところもあったんですよ。
でも、契約後も変えてもいいよと言われて、ちょっとびっくり。
でもほんとによかった。進んでくると、気が変わってくることもあるんですよね。

■業者含め一丸となって取り組んでくれるかどうか

地鎮祭とか携わる職人さんとの顔合わせをやってくれて、緊張したけどうれしかったんですよ。
すごいちゃんとやるんだ、しっかりやるんだと思いました。
悪い方に違ったと思う点はなかったですね。

営業さんだけがいい人なのかなって、最初は少し心配しましたけど、ほんとにみんないい人で、早めに打ち解けられた感じです。

■しっかりとアドバイスをしてくれるかどうか

マイナスなところはありませんでした。
注文住宅はひとつひとつ選んで行きますよね。
その中で私達は素人なので、例えばカウンターの色とフロアの色が、これとこれなら合うのかどうかってわからないんですよ。
そこで、監督さんがこっちが合うよってはっきり言ってくれたので、安心して任せられました。心強かったです。

具体的に施工会社を選択する際には、しっかりとサポートをしてくれる、また契約後の変更が可能かなどを特に重視する必要があります。

  • 1
  • 2
PR