京都で中絶手術をする場合、どんなクリニックを選べばいい?

妊娠中絶手術をしないために避妊は重要です。ただ手術の必要性がある場合は、信頼できるクリニックを探すことも重要です。

FC2USER240986TFB さん

8 PV

京都ではどんなクリニックで中絶手術をすればいい?

京都でクリニックを選ぶ際の注意点と、おすすめのクリニックをご紹介します。

■吸引法を行っているクリニックを選ぼう

吸引法とは、子宮内に入れた特殊な器具で胎児を吸引する方法。掻爬法とは、子宮内に入れたハサミなどの器具で胎児を掻き出す方法。
多くの医師は掻爬法を使っていますが、子宮を傷つけてしまうというリスクもあります。母体への影響を考えると吸引法が望ましいでしょう。

胎児が母体外で生きていくことができない時期(21週6日まで)に、人工的な方法で流産させてしまうことを人工妊娠中絶といいます。日本では、母体保護法という法律により、人工妊娠中絶術を受けるための条件が決められています。
当院では、できるだけ無痛を心がけ、次回の妊娠を考慮した手術を行っています。

■志馬クリニック

いつでも身近にあって、女性の日常的な健康の相談ができる体制を整えています。ちょっとした不安を、できるだけ早めに解決できるよう努めます。(=女性プライマリ・ケア)

■細田レディースクリニック

細田レディースクリニックは、京都市中京区、二条駅近くにございます婦人科・産婦人科のクリニックです。 私たちは、ご来院いただいた方が「来てよかった」と満足してお帰りいただくことを目標に、純粋で誠実な診療を提供するように努力します。

中絶を繰り返さないためにも知っておきたい避妊方法

中絶を繰り返さないためには、正しい避妊方法を知る必要があります。

■ピル(経口避妊薬)

ピルは正しく服用すれば、ほぼ100%の避妊効果が期待できます。女性が自分の意志で避妊できる方法でもあります。

■コンドーム

コンドームとは、ゴムでできた袋を男性のペニスにかぶせ、精子の膣内への進入を防ぐものです。

IUS(子宮内システム)は子宮の中に入れる小さな器具で、黄体ホルモンを放出するタイプ。一度の挿入で最長5年間、効果の高い避妊ができる

IUD(子宮内避妊用具)は子宮の中に入れる小さな器具。避妊効果を高めるために銅がついているものもある。一度の挿入で2~5年間、避妊ができる

中絶手術の費用相場

中絶手術にかかる費用をまとめました。

■一般的な相場

妊娠中絶をする場合には,手術代等の費用がかかります。妊娠中絶の費用は,妊娠初期(妊娠11週目程度まで)であれば7万円から15万円程度,妊娠中期(妊娠12週目以降)であれば20万円から30万円程度といわれています。

■事前検査費用

事前検査費用 25,000円(税込) ~

  • 1
  • 2
PR