不動産担保ローンの魅力や福岡でおすすめのローン会社

高額融資を受けたい方にとって、不動産担保ローンは様々なメリットがあります。また安心できる会社選びも重要です。

FC2USER240986TFB さん

8 PV

不動産担保ローンとは

不動産担保ローンについてご紹介します。

■不動産を担保にお金を借りる

文字通り、不動産担保ローンとは、不動産を担保にしてお金を借りることができるローンのことです。一般的に、不動産は土地や建物、マンションなどを指しますが、お金を融資する金融機関によっては、別荘などを担保にすることもできます。

不動産を担保としているため、無担保の個人向け「カードローン」や法人向け「ビジネスローン」よりも、低金利で借りることができます。

■融資額が大きい

多くの無担保融資では借入者の年収などにより融資額の上限が設定されているため、高額の融資を受けることはなかなか難しいです。一方不動産担保融資の場合、不動産という比較的確実な担保があるため、担保不動産の価値によっては高額融資も受けられるというメリットがあります。そのため個人だけでなく法人などの利用にも適しています。

■金利が安い

不動産を担保にすることによって金融業者にとっては回収不能のリスクを減らすことができるため、無担保融資と比べると低金利での融資を受けることができます。

気になる金利の点でも安く設定されており、融資を必要とする方にとっては安心感があります。

福岡でおすすめの不動産担保ローン会社

福岡で不動産担保ローンを扱っている会社をピックアップしました。

■MRF(エムアールエフ)

●融資限度額は3億円、返済期間は35年。
●個人事業主・中小企業への融資に特化。
●必要書類が揃えば最短翌日に即金で融資が可能。仮審査も24時間以内に対応と、非常にスピーディな対応が特徴。

■福岡中央銀行

ご融資額 最大1億円!
ご融資期間 最長35年!

不動産担保融資、各種担保融資は福岡県の各地域(北九州、福岡、大牟田ほか)が融資対象になります。

■つばさコーポレーション

【不動産スーパーサポートローン】

・一定の要件を満たした方向けの優遇プランです。

・日本全国の不動産が担保設定可能です。

・融資期間は最長30年と長期にわたる借り入れが可能です。

・返済プランも複数あるので選択肢が豊富です。

不動産担保ローンのデメリットとは?

不動産担保ローンのデメリットも押さえておきましょう。

■不動産を失う可能性がある

動産担保ローンの最大のデメリットリスクというのは

返済できなければ不動産を失う
ということです。

■諸費用が必要

  • 1
  • 2
PR