占い学校に通うメリットや、おすすめのスクールについて

占いを学びたい方は学校に行くとスムーズですが、いくつかの点を重視し自分に合った学校を絞り込むことが大切です。

FC2USER240986TFB さん

144 PV

占い学校で学べること

占い学校ではどのようなことを学べるのでしょうか。

■西洋占星術

本格的な西洋占星術は、古代ギリシャ時代以降、西洋文化の一端を担って現在まで伝承され続けており、人間分析の手法としてもかなり詳細な情報をもたらしてくれます。
 この講座では、西洋占星術で用いる「ホロスコープ(出生天宮図)」を構成する基本要素を4つのステップに分けて一つずつ詳細に学ぶことができます。

生年月日時の干支八字に基づいて人間の命運を解読してゆく四柱推命は、一見簡素でありながら、非常に豊かな内容を持ち、鋭い切れ味で判断をする「運命学の帝王」とも呼ばれる占術です。本講座では、暦の見方・八字命式の作り方から格局まで、丁寧に教えてゆきます。

手相は暗記ではなく、どこからどこの丘に向かっている線か覚えていきます。占星学の惑星の意味を理解されているかたや学んでいるかたにとって特に頭に入りやすい学習構成になっております。

数秘術は「現在軸」の自分(または相手)を複合的に細かく分析できるところが最大の強みの占術です。紀元前6世紀、数学者・哲学者のピュタゴラスの「万物は数である」の思想に基づきカバラ数秘術は生まれました。

東京でおすすめの占い学校とは?

東京でおすすめの占い学校をご紹介します。

■アカデメイア・カレッジ

実績、設備、規模ともに申し分のない占いスクール。ライセンス制度や充実したバックアップ体制など、本気でプロを育てようという姿勢がうかがえます。
視野を広げられるようなユニークな講座が多いことから、プロを目指さない人にも大人気。講座回数が多くしっかり学べるのに授業料は良心的です。

占いを学ぶ、占い師になる、占いを人生に活かすなら、東京・恵比寿にある占い学校 アカデメイア・カレッジへ

■アルカノン・セミナーズ

渋谷校・大阪校の教室に直接来校。
その場で講師に質問をしたり、参加生徒で占いあえるコミュニケーション・チームワークが特徴。 講師・生徒共に「人の輪」が広がり、知識以外にも得るものが多い受講スタイルです。

■バランガンメソッド

占い師として独り立ちするためには?

占い師として一人でやっていくためには、どのようなことが大切なのでしょうか。

プロ占い師として成功するためには、

占いを元にしたアドバイスの質が高いか、
占いに独自性があるか、
占い師本人に魅力があるか、

このうちのどれかが必要です。

景気に関わらず、占いをして欲しいお客様はたくさんいるのに、当たる占い師でもお金を稼げないのはなぜでしょうか?

それは、集客ができないからです。

  • 1
  • 2
PR