富山でリノベーションをするならどこがおすすめ?

住宅のリノベーションには様々なメリットがありますが、信頼できる施工会社を選ぶことなども重要なポイントになります。

FC2USER240986TFB さん

7 PV

リノベーションの魅力

リノベーションの魅力についてご紹介します。

■なんといっても自分の居心地のいい場所にできる

家で過ごす時間を大切にしたいと考える人が多い今、居心地の良い空間を手に入れる手段としてとても魅力的だと思います。

間取りを変更してみたり、キッチンの位置を変えてみたり、増築して部屋を広くしてみたり……。建物を再生させることに楽しさや喜びを見出す方が増え、あえて中古マンションを購入するという方もいるほどその魅力は未知数です。

■新築とは違った味わいがある

コーポラティブハウスという珍しいマンションのリノベーションです。壁のシナベニヤの色やRCがそのまま生かされているのに、床や壁の一部を変えることで全く違う雰囲気に変身。渋めのインテリアにもよく似合っています。

アンティーク雑貨が好きという方にはリノベーションがぴったりです!新築のようにきれいなのに、どこか漂う懐かしい雰囲気があり、手持ちの雑貨ととっても合っています。

新築の家とは違って新しいのにレトロ感が感じられるなど、より素敵な雰囲気の空間が得られます。

富山でおすすめのリノベーション会社

人気のリノベーション会社が多い富山県の中でも、おすすめのリノベーション会社をご紹介します。

■株式会社ユニテ

ユニテ様は住宅メンテナンスからはじまり、現在は住宅リフォーム事業と不動産業、注文住宅の設計・施工を手掛けています。年間1,000件以上のリフォーム依頼があり、部分リフォーム・リノベーション・増改築・全面改築の全てに対応。また同社の注文住宅のMagHaus(マグハウス)では、お洒落で、自然素材+最先端技術の住宅設計・施工を行っています。

プロとして、高い提案力や技術力を備えているのは当たり前。
施工前から施工後のアフターサービスまで、一貫してお客さまと向き合い、
“ご満足いただける品質=クオリティ”を共に創り上げていきます。
カタチに残らない部分にこそ、品質の違いが現れる・・・
それが、私たちが考える“リフォームクオリティ”です。

施工前から施工後のアフターまで、全ての点で一貫してお客様と向き合ってくれる信頼性が高い会社です。

■株式会社とやまサンホーム

一級建築士・インテリアコーディネーター・色彩コーディネーターが、
『最小の予算で最大の満足』をテーマに
お客さまのプランをサポートします。

何と言ってもリーズナブルな価格への取り組みです。私たちリフォーム事業部は、母体である不動産部門の買取りした中古住宅を再生し、より安心でリーズナブルな商品開発を目的にスタートしています。

リフォームとリノベーションの違い

よく比較されるリフォームとリノベーションですが、どのような違いがあるのでしょうか。

■規模が違う

リノベーションでは、「フルスケルトン」といって全てを解体し、躯体構造だけにして改修を行うケースも珍しくありません。そのため、部分的な改修を行なうリフォームに比べて、工事の規模が大きいのが特長です。

■住まいの性能

新築の時と同等か以下の性能になる工事は「リフォーム」に分類されます。一方、新築の時以上の性能になる工事は「リノベーション」に分類されます。

■基本は新しい価値に向けて

間取りから内装・配管などすべてをゼロから考え直し、これから住む人たちの暮らしに合わせてつくり替えることで機能を刷新し、新しい価値を生み出す改修をリノベーションと言います。

  • 1
  • 2