雨降りに必要なグッズ

あったらいいな。見つかるかもしれない。急な夕立や雷雨、豪雨など最近何が起こるかわからない天気が続いている。そんなときにあったらいいな雨降りグッズについてまとめてみました。

FC2USER268696SYI さん

8 PV

絶対雨! すでに雨が降っている。天気予報1日降り続く

防水性が高い長靴、濡れない、濡れたくない。滑らないことが前提。
実は長靴、使いこなせば雪の日にも使えそう!

サイズ 23センチから28センチ
大体の人が利用できそう。
男性も女性も利用!

抜群の防水性

パッとみてレインブーツには思えないほどおしゃれ!
機能性を考えるとどこにでも行けそうな感じ。
レインブーツというよりはちょっとしたスニーカーにも思える。

このがっちりとした靴底
これなら滑ることもほぼ内容に思われる。
しっかり歩くこともできそう!

しっかり靴底がごつごつしていることが大切。
冬になっても、靴底がしっかりしていれば滑ることもない!

まったくシンプルな黒い長靴。
雨の日にびっしょりになるくらいならこの長さのある長靴は非常に便利。

すっぽりとはけてなかなかいい

忘れがち。ついつい、うっかり忘れてしまいがちなタイプ。
雨が降っているのに電車やバス、お店に忘れてしまう人には使い捨て傘をお勧め

100円ショップのカラフルな傘。

100円~300円程度で購入できる。

駅構内にあるショップ
隣接している売店

マックスバリューやイオンタウン

500円~販売してる。

コンビニエンスストアの入口付近

絶対おいてあるビニール傘

700円~

落としてしまっても仕方ないとあきらめることができるビニール傘。
テレビでも放送されますが、強風にあおられへし折れることもよくあります。
ビニール傘がすごい弱いわけではありません。
よくモデルになるのは、それくらい利用されているからではないかと・・・・。

裏事情を話せば・・
大切な傘は台風や強風には使わないことがほとんどかもしれません。

しとしと降りつづく雨なら
1本 お気に入りの傘で雨の時間を楽しむのもいいのではないでしょうか?

雨が続いている場合、濡れてしまうのは自分だけではありません。持っている荷物が濡れてしまうこともあります。

ぜひそんなときには吸水性のいいタオルを持ち歩くことをお勧めします。

ホテルタオルをお勧めします。
ふんわりだけでなく、すぐに水分を吸い取ってくれます。非常に便利はタオルだと思います。もちろん私も利用しています。
少し厚手ではありますが、非常に良いものです。

持ってる荷物を守る

雨が降っている!デパートではこんなサービスがあります。

雨が降るかもしれない予報
お出かけにはビニールバックが必需。
晴れから雨になるときあるとうれしいバック

  • 1
  • 2