オークラヤ住宅の口コミはどうなの?世間の評判を徹底分析!

首都圏を中心に中古マンションの売買に強い「オークラヤ住宅」。地域に密着したスタンスで、営業担当者はその土地のことについて知り尽くしています。今回はオークラヤ住宅の口コミ・評判についてまとめました。ぜひ、参考にしてみてください。

TPOCY さん

31 PV

オークラヤ住宅について

▼首都圏のマンション売買に強い不動産会社

オークラヤ住宅は、東京や神奈川・埼玉など首都圏のマンション売買を専門に行う不動産会社です。

三和銀行グループの不動産流通部門として1982年に発足し、年間3300件以上の豊富な取引実績があります。

充実したマンション情報は全国の業界でもトップクラスと言われており、中古マンション売買のプロ中のプロと口コミで評判なのも納得できます。

▼営業とハウジングアドバイザーによる地域に根付いた活動

オークラヤ住宅では、より地域に根付いた活動が行えるようにスタッフの担当地域を限定しています。

さらに営業担当者とハウジングアドバイザーが、二人三脚で物件を担当するシステムが取られています。営業スタッフがマンションの購入を考えているクライアントの要望をしっかりと聞き、条件に合う物件や地域の細やかな情報を紹介してくれます。

近くのスーパーまでの時間や車が渋滞しやすい場所などを詳しく説明してくれてマンション周辺の様子が良く分かり購入に踏み切れたなどの口コミが見られ、地域情報に長けたスタッフが配置されていることが窺えます。

▼不動産業務全体をグループ企業でトータルにサポート

オークラヤ住宅は中古マンションを専門にする不動産会社ですが、その他にグループ企業としてマンション以外の戸建て住宅を扱う不動産会社やリフォーム専門会社など不動産業務を総合的に手掛けクライアントをトータルにサポートできるのが強みになっています。

単に中古マンションの売買だけをするのではなく、保険の見直しやリフォーム・買い替えなどの多様な相談に、専門的な知識を有するスタッフが対応できる体制が整えられています。

また売主の負担を少なくするために仲介手数料は無料になっており、万が一マンションが売れなかった時は直接買取り保証も用意されているのでおすすめです。保証の面でも充実をしています。クライアントに対して、かたつむり安心保障が提供されています。

オークラヤ住宅利用者の口コミ・評判は?

実際にオークラヤ住宅を利用したことがある人の口コミ・評判を以下にまとめました。

『売出し価格満額で購入してくれる人が現れ、大変満足です』

子供が増えたことで手狭になったため、住み替えをすることにしました。オークラヤ住宅以外にも査定依頼したのですが、オークラヤ住宅が一番高い査定額でした。売却金額を新居の購入資金に充てる予定だったため、多少売れるのが遅くなっても売却価格は譲れませんでした。売却依頼してから約2ヶ月後に、売り出し価格満額で購入してくれる人が現れ、大変満足しています。

『買取保証を利用しました。ニーズに合ったものを選べて嬉しかったです』

オークラヤ住宅の営業担当者は説明がとても丁寧で親切です。今回は、とにかく早く現金化したかったので、買取保証を利用しました。買取サービスには3種類あり、こちらのニーズにより合ったものを選べたのが嬉しかったです。

『2ヶ月で購入者が決まり、本当に良かったです』

中古マンションのプロというだけあって、売却依頼してからすぐに3件の内覧予定が入りました。その後も定期的に内覧者を連れてきてくれ、全部で8件の内覧をおこないました。予定よりも早い2ヶ月で購入者が決まり、本当に良かったです。マンション売却は、その道のプロにお願いするのが一番だと思います。

『マンションの売買なら、プロに任せるのが1番です』

ホームページでマンション専門の不動産会社だってことを知り相談することにしました。マンションを売りたいと思ってるのに7ヶ月経っても売れないままだったので、ちょうど売却依頼してる不動産会社の変更を検討していたところだったんです。

マンション専門の不動産屋というだけあり、顧客データが大量にあるみたいで、相談してすぐ2軒の内見希望が入りました。その2組では決まらなかったけど、その後も月に2組~3組ペースで内見客を連れてきてくれました。

7組ほど内見しても決まらず落ち込んでいると、担当者から「売り出し価格の見直しをしませんか?」と薦められ、あまり乗り気ではなかったけど、再度売り出し価格を値下げすることにしました。

そしたらビックリ!!これまで内見してくれていた7組のうち1組のお客さんが値下げしたなら買いたい!と申し出てくれ、そのままスムーズに売買契約へと至りました。やっぱりマンション売却であれば、その筋の専門店にお願いするのが一番良いと思います。

『こまめにメールや電話をくれました』

  • 1
  • 2