山形県の魅力とおすすめの注文住宅会社

山形県にどのような魅力があるのかを知ると、ついつい住みたくなるものですが、その際におすすめの注文住宅会社についてチェックしてみました。

FC2USER591226DPM さん

8 PV

■山形県の特徴

山形県はどのような特徴があるのかについてチェックしてみました。

全国生産量の7割を占める「さくらんぼ」と鮮やかな四季で知られています。

夫婦数が全国1位。三世代世帯人数も全国1位とともに全国1位を取っており、家族のつながりの強さが非常にわかりやすく伝わります。

こういった特徴を持っているのが山形県です。

■山形県のおすすめ観光スポット

山形県のおすすめ観光スポットについてもチェックしてみました。

山形蔵王は大きなスキー場が多く特に冬に人気の観光スポット。
単独のスキー場としては最大の規模を持ち25のゲレンデとコースがある。

このように、山形には様々な魅力があります。

■山形県に住むメリット

山形県に住むメリットについてもチェックしてみました。

郊外へ行くと自然が多く、空気が綺麗で暮らしやすいです。街の中心部はスーパー、飲食店が沢山あり、買い物などに便利です。

山やお寺、神社などが多く見受けられるます。ですので心を清めたい時には気軽に行けるし、神聖な空気を感じられるのが魅力的だなと感じます。

メリットの多さに気付かされるのではないでしょうか。

■山形県にある人気の注文住宅会社

山形県で人気の注文住宅会社についてもチェックしてみました。

ササキハウス

ササキハウスのハイレベルな高断熱住宅。土地に合わせた高性能の住宅を、地場工務店らしい適正価格で建築できます。

家づくりへの想い、お客様への想い、
造り手としての想い、愛すべき地域の想いを、
ひとつにして、住まいづくりの未来へ。

こちらは山形で定評のあるメーカーです。

セルコホーム

世界水準の性能を誇るカナダ輸入住宅(2×6工法)を広くご紹介しております。

「カナダ・トラッドの家づくり」にこだわり、東日本大震災にも流されなかったセルコホームの強い家。

カナダを意識した「強さ」が魅力のメーカーです。

■山形県の気候に合わせたマイホームを建てよう

  • 1
  • 2
PR