新潟にあるママに大人気の写真館

子供の成長は早いものです。
そのため、成長していく姿を写真に残そうという人も多いでしょう。
今回は新潟でおすすめの写真館についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■写真館で写真撮影をするメリット

こちらでは、写真館で撮影をするメリットについて見ていきましょう。

プロのカメラマンに撮ってもらえる

特別な記念の写真となれば、少しでもクオリティの高いものを手にしたいと考えるのは当然のことであり、多少お金をかけてでもプロのカメラマンに撮ってもらうべきといえます。

普通の写真とは違う雰囲気を出せる

スタジオで撮影してもらうことができるので、日頃とは異なった雰囲気を演出することができ特別感溢れる写真になるというのも良い点です。

大切な瞬間を特別な写真に残せる

人生の大切な節目の輝いている一瞬をプロのカメラマンは逃しません。写真は一生ものです。施設の整った写真スタジオで一瞬を切り取るプロによる写真は、きっと人生の宝物になるはずです。

歴史を感じることができる

スタジオ写真を撮る際は、どんな行事での撮影にしろ、家族写真を撮ることをおすすめします。写真を見る際に子供の成長ばかりに目がいくかもしれませんが、家族もそれぞれ歳を重ねていきます。その過程を子供や孫へ残すことにより、家族の歴史を見せることができます。

このように、さまざまなメリットがあります。

■写真館を選ぶ上で重要視する事

こちらでは、写真館選びで重視したいポイントを見ていきましょう。

駅からのアクセス

駅から徒歩10分くらいの距離が目安ですかね。
またベビーカーを押しているという事で、歩行速度が遅くなりがちです。
グーグルマップなどに書かれている時間よりも、余裕を持っておいた方が良いでしょう!

駐車場の有無

お車で直接向かうという方もいらっしゃいますよね。
事前に駐車場の確認は絶対にしておきましょう!
指定の無料駐車場がある場合もありますし、コインパーキングの代金を支給してくれるスタジオもあります。

数多くある撮影スタジオの中から選ぶときに、比較しやすいポイントとなるのは、やはり金銭面の違いではないでしょうか。基本プランには何が含まれていて、オプションで追加料金が発生するのはどんなものかということもしっかりとチェックしておくようにしましょう。

スタジオの雰囲気

料金やプランに関しては今の時代ならばインターネットを使えば簡単に調べることができますが、スタジオの雰囲気やカメラマンの腕の良し悪しはインターネット上の情報だけではわからない点も多くなっています。悩んだ際には、問い合わせてみて対応が丁寧かということをチェックしてみたり、スタジオに見学に行き相談をしてみるようにしましょう。

このように、さまざまなポイントがあります。

■評判の良い新潟の写真館

こちらでは、新潟で評判の良い写真館を見ていきましょう。

スタジオや小道具がおしゃれだし、カメラマンさんが上手だから、娘もノリノリ(笑)。

毎年、お誕生日に撮っているけれど、スタジオも広いし衣装もたくさんあるから、いつでも新鮮な感動があっておすすめです★

スタジオアリス

  • 1
  • 2
PR