伊丹市で見つけたコスパに優れた葬儀会社

葬儀と言っても、さまざまな種類があります。
今回は伊丹市でコスパに優れた葬儀会社についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

4 PV

■葬儀の種類

こちらでは、葬儀の種類について見ていきましょう。

家族葬は一日葬に通夜にかかる費用がプラスされます。そのため、参列者への通夜ぶるまいや精進落としなどのふるまい費用がかかります。

一般葬とは、故人と生前に付き合いのあった人との縁を大切にした葬儀の形式です。参列者は会社関係や近所の人、学校やサークルの人など様々です。地域によってしきたりや葬儀の流れは多少異なりますが、一般的に葬儀といえば一般葬のことを指します。

喪主が高齢者で体力面の負担が大きいときや、遺族が仕事で忙しく平日に休みがとりにくいとき、参列者のスケジュールの都合がつけにくいときなどに選ばれます。また、通夜料理の費用や、親族の宿泊費などを削減できるといった経済的な理由から選択する遺族もいます。

このように、葬儀と言ってもさまざまなスタイルがあります。

■伊丹市のコスパが高い葬儀会社

こちらでは、伊丹市でコスパが高い葬儀会社について見ていきましょう。

点鬼堂は伊丹市で昭和10年に創業以来、伊丹市規格葬儀指定店(豊中では豊中市規格葬儀指定店)として地域に密着し、伊丹市内に自社式場を2ヶ所【本社高台会館/伊丹シティホテル前式場】構えて葬祭業を営んでおります。

千の風は、故人様の想いを尊重し、ご家族に寄り添うホスピタリティあふれるサービスを心がけています。「相談して」「選んでみて」「参加して」よかったと感じていただきたい。
私たちは顧客満足度の向上を命題にする、ご葬儀をサポートするプロフェッショナル集団です。

彩葉セレモニー

まだまだ少ないのが現実でしょう!そんなパズルのような準備から各種手続きなどを、私たち(女性だけで運営する)「彩葉(いろは)セレモニー」がお手伝い致します。女性ならではのきめ細やかな心づかいでご葬家様をサポート致します。お気軽にお問合せ下さい!

このように、伊丹市にはさまざまな葬儀会社があります。

■注意したい葬儀トラブル

こちらでは、葬儀トラブルについて見ていきましょう。

「お金がないので家族葬でお願いしたい」と伝えると、「家族葬と言っても様々な追加料金が発生するので、結果的に一般葬と同じになりますよ」と一般葬の契約を強く勧められた。何度も家族葬の希望を伝えたが、同じ説明を繰り返され、延々6時間もやり取りし、最後には精神的な疲れもあり根負けして約150万円の一般葬の契約をしてしまった。葬儀は終わったが、お金がなく支払うことができない。

葬儀の見積もりがもらえない

葬儀社が見積書を持ってこなかった。催促をすると、「後で請求書と一緒に渡す」と言われた。その後、斎場があるのでこの葬儀社を選んだのに、斎場は埃まみれの倉庫のような部屋で、祭壇もボロボロであった。

見積もり金額と違う

葬儀プランや見積もりに書かれている金額が、実際に支払う金額と大きくかけ離れていたというケースです。
葬儀社によっては、事前に提示する金額が、葬儀にかかる費用のうち、一部の項目のみを表すことがあるのです。

葬儀の内容が違う

  • 1
  • 2
PR