小山市で見つけたおすすめの注文住宅会社

今回は、小山市で注文住宅を建てたい人におすすめの情報をまとめました。
注文住宅会社、暮らしやすさなどを参考にしてみてください。

FC2USER833936GQJ さん

7 PV

■小山市ってどんな所?

こちらでは、小山市について見ていきましょう。

交通アクセスが良い

JR宇都宮線通勤快速を使えば小山駅から上野駅までは67分。湘南新宿ライン快速なら小山駅から新宿駅まで68分です。そして東北新幹線を使えばもっと快適に東京駅まで1時間以内の43分でアクセスできる立地です。

子育て世帯への助成が厚い

小山市では「子ども医療費助成制度」があり、中学生までの子どもの医療費(保険の範囲内)は無料なのです。病院の治療費だけでなく、処方箋をいただいた薬も無料対象となりますから、子育て世代にとってはとても助かる制度なのです。

静かなエリア

静かで落ち着いていて田舎過ぎないところが良い。年配者も多いが皆さん親切で安心できる。同世代の家族も比較的多く自分の子供も友だちと仲良く遊んでいるのでここに住んで良かったと思っている。

買い物などにも困らない

通常生活するうえで、スーパー、コンビニエンスストア、銀行が近くにあり立地が良い。また住宅街のため静かで過ごしやすい。

このように、小山市は暮らしやすい場所であることが分かります。

■小山市に家を建てる際の注意点

こちらでは、小山市で家を建てる際の注意点について見ていきましょう。

打ち合わせは複数回行おう

希望と実現可能なことの落差を埋めるために、設計者はさまざまな提案をしてくれます。しかし、時には施主の希望に沿わず、意見の食い違いが出てきてしまうこともあります。
大切なのは、意見の食い違いを修正して、同じイメージを抱けるようにすることです。そのために、家づくりの打ち合わせは複数回行いましょう。

材料のサンプル確認

なるべく大きなサンプルを用意してもらうのが、家づくりを失敗しないための注意点です。
仕上げ材とは、天井や壁、床などの仕上げに使う材料のことで、住宅の外観や内装イメージを決定づけるため軽視できません。

住宅ローンの負担

それだけ住宅ローンを借りて大丈夫ですか。間違いなく30年~35年ものあいだ、返済できますか。

間違いなく返済できる自信、根拠を再確認してください。不意の出費を想像して下さい。

毎月の返済額は今のマンション、アパート家賃より少ない額でなければいけません。

土地にも注目

取得済みの方の場合は、その場所に建てるしかありません。

これから取得する人、本当にその土地で良いのですか?その場所で50年~気持ちよく、心地よく暮らせますか。

買ってしまえば終わり。土地探しの基本は、日当たり、学校、通勤、買物だけでなく、50年~100年~、そこで気持ちよく、心地よく暮らせる場所かどうかです。

このように、さまざまな注意点があります。

■小山市で人気の注文住宅会社

こちらでは、小山市で人気の注文住宅会社について見ていきましょう。

イー・プランニング

イー・プランニングは、定額制プランを提供しているため 安心してデザイン住宅を建てられます。

家の素材には家族の健康を意識した自然素材を使用し、耐震性能は「耐震等級3」相当。 高気密・高断熱等の性能も備わっているため、価格面だけでなく住んでからの安心も叶いそうです。

アイ.エス.ホーム

  • 1
  • 2
PR