香芝市でおすすめの注文住宅会社

注文住宅会社を建てる際には、地域環境も気をつけなければいけません。
今回は香芝市の暮らしやすさや、おすすめの注文住宅会社についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

■香芝市ってどんなところ?

こちらでは、香芝市の特徴について見ていきましょう。

アクセスが良い

静かで自然がいっぱい。 車があれば買い物などには不便を感じない。 大阪市内までも、車や電車で30〜40分で行ける。 高速の乗口から近い。

緑が多く 公園もたくさんあるので子供を遊ばせるのに困らない環境でした。住宅街ばかりだが、街はゴミも落ちていなく綺麗でした。

日常生活の中の景色が美しい

香芝市には、「the観光名所」というような派手なスポットはあまりありません。しかし、「日常の中でふとした瞬間に目に映る景色が美しい」というのが香芝市の良いところです。

子育て世帯に人気

子育てファミリーを中心に人気を集める、奈良県香芝市。近年では、都会から家族連れで香芝市に移住する人や、結婚後に子どもの頃を過ごした香芝市に戻る人が増えているそうです。

このように、香芝市は暮らしやすいと評判のエリアです。

■香芝市の注文住宅会社を選ぶポイントは?

こちらでは、香芝市で注文住宅会社を選ぶポイントを見ていきましょう。

素材へのこだわり

さいお子さまや高齢者がいる家庭の場合、シックハウスなどアレルギーの原因となり得る素材は避けた方が良いでしょう。一方で、無垢材やシラス壁などを使った家づくりをすれば健康を害する物質がないため、安心して暮らせます。

住宅のデザイン

ハウスメーカー選びの際には、メーカーがどのようなデザインを得意としているのか傾向をチェックしておきましょう。メーカーデザインの傾向と自分の好みがマッチしていれば、よりスムーズに設計・建築まで進みます。

条件をしっかり聞いてくれる

譲れない点や妥協できる点など、項目ごとに強弱を付けて要望をまとめる必要もあります。なお、家族それぞれの要望が食い違う場合、ハウスメーカーとの話も進まないことがあるので、家族全員の意見を一致させておくようにしましょう。

営業マンの対応

営業マンは会社の鏡です。営業マンの対応を見れば、そのハウスメーカーが信頼できるかどうか、概ね見当がつくでしょう。信頼できるハウスメーカーの営業マンには、最低でも次のような要素があります。

このように、さまざまなポイントがあります。

■香芝市でおすすめの注文住宅会社

こちらでは、香芝市でおすすめの注文住宅会社について見ていきましょう。

ビーバーハウス

ビーバーハウスの家は阪神淡路大震災と同規模の地震でも持ちこたえられる「地震に強い家」として評判です。

  • 1
  • 2
PR