金沢市にあるおすすめのリフォーム会社は?

近年、中古住宅を購入してリフォームをする人が増えています。
今回は金沢市でおすすめのリフォーム会社についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

4 PV

■リフォーム前提で中古物件を購入するメリット

こちらでは、リフォーム前提で中古物件を購入するメリットについて見ていきましょう。

予算を抑えられる

新築住宅に比べて低予算で購入できるので、その分、リフォームやリノベーションに充てる費用を増やすことも可能です。

自分好みに作り変えれる

築年数の多い物件を低予算で購入して、お金をかけて思い通りのリノベーションをするという人も多くいます。リノベーション賃貸ではリノベーションが難しいので、安い価格で自分好みの家を持ちたいという方にはおすすめです。

リフォームに費用を割きやすい

自分好みにリフォーム・リノベーションしやすいのも大きなメリットです。築年数が浅くてもリフォームやリノベーションはできるのですが、価格が下がっている物件を買った方が、買主がリフォーム等に予算を割きやすいですね。それに、築浅の物件である場合、新しい内装や設備を解体・撤去することへの勿体なさもあります。

このように、さまざまなメリットがあります。

■リフォームする際に注意する所

こちらではリフォームをする際に気をつけたいことについて見ていきましょう。

実物を確認していない

リフォームの際に、素材などを写真やサンプルだけを見て選んでしまうと、工事を終えてみたら仕上がりがイメージと違っていた、ということになりかねません。イメージのずれを防ぐには、ショールームやリフォームした友人宅に行ってみるなど、実物を自分の目で確認することが欠かせません。

間取りの確認不足

大きなシンクは使いやすそうに感じられますが、間取りをきちんと確認せずに入れてしまうと、調理スペースが確保できずにかえって使いにくくなってしまいます。
また、冷蔵庫とコンロ、シンクは、離れすぎても近すぎても使いにくいものです。間取りと作業動線をきちんと考えたうえで、リフォームの計画を行いましょう。

優先順位をつけておく

リフォームを成功させるためには、改善したい部分をはっきりと出さなければいけません。予算を計算した上で、リフォームの優先順位を付けておくと、いざというときに妥協がしやすいです。

しっかりプランを練っておく

快適に住めるように手すりをつけても、後々邪魔になってしまうことを考えると、適切な場所に取り付ける必要があります。リフォームを適当なプランで行ってしまうと、特に失敗が起きやすくなります。それでは、実際にリフォームが失敗してしまうケースには、どんなものがあるのでしょうか?

このように、リフォームをする際は注意ポイントを把握しておきましょう。

■金沢市でおすすめのリフォームメーカー

こちらでは、金沢市でおすすめのリフォームメーカーについて見ていきましょう。

スペースシステムズ

愛着ある設備をリメイクし理想のリフォームを提供
マンションやアパートの再生も得意!年間2200室
電球1個の交換から対応可能!「街の住まいの便利屋さん」

喜多ハウジング株式会社

喜多ハウジングは北陸三県での実績NO.1に輝きました! また、全国リフォームデザインコンクールでは、嬉しい事に、年々連続で受賞し続けています。

新築そっくりさん

  • 1
  • 2
PR