川崎エリア対応のおすすめ給湯器交換業者

お湯は日常生活の中で欠かせないものとなっています。
そのため、給湯器を使わない人はないでしょう。
今回は川崎エリアでおすすめの給湯器交換業者についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

11 PV

■給湯器の交換をする前に知っておくべきポイント

こちらでは、給湯器交換前に知っておきたいポイントを見ていきましょう。

給湯器交換の費用

総額の平均相場は20~30万円程度と考えられますが、もちろん選ぶ機種のスペックにより、価格は大きく変動します。
用意が苦しい場合は、分割払いに対応してくれる業者を選んだほうがいいかもしれません。

施工費用も考えておこう

施工費用も、業者選びの重要なポイントのひとつであることに間違いはないので、見積もりの内訳はしっかりチェックを。

ただしあまりに安すぎる業者にも、注意が必要です。本体価格を割引できないのでやむを得ず施工費を引き下げている場合、質の悪い取り付けが行われることがあるからです。

壊れたからと言って無資格者は手を出してはいけない

有資格者であっても給湯器の故障箇所が機器内部の場合は、安易に手を出せません。給湯器メーカーの担当者または給湯器メーカー指定の修理担当者が来ることが一般的です。

修理は部品がない場合もある

反対に生産終了後、10年以上経過していると修理を受けられない(部品の在庫がない。部品の製造が終了している。)可能性が非常に高いのです。その場合は給湯器を交換するしかないということになります。

このように、いくつかの注意点があるので覚えておきましょう。

■給湯器の交換業者の選び方

こちらでは、給湯器交換業者の選び方を見ていきましょう。

24時間365日休まず対応してくれる業者と、そうでない業者をくらべると
だれでも分かることですが、対応スピードは変わってきますよね?
24時間対応の業者であれば、夜にお湯のトラブルが起こったときでもすぐに相談でき、
現場へすぐに来てもらったり、なんてことも可能です。

業者によって、累計5,000件や、年間3,000件など表記はまちまちです。
個人的な意見ですが、年間5,000件以上の実績があると安心ですね。

業者によって、主力商品(メインで仕入れている割引率の高い商品)が異なるので、価格ばかり気にしているとグレードダウンして出湯性能が悪くなる可能性もあります。

対応がよかった業者さんをわざわざ悪く書く人はなかなかいないと思いますし、基本的にマイナス評価が書かれるケースは、「対応が悪かった」「不信感がある」など、実体験などに基づいたありのまま意見が多いと感じています。

このように、さまざまなポイントを踏まえて業者選びをしましょう。

■川崎エリア対応の給湯器の交換業者

こちらでは、川崎エリア対応の給湯器交換業者を見ていきましょう。

モアープランニング

給湯器本体とは別に、標準工事費とその内訳を明記している業者さんです。標準工事費には新規給湯器取付、新規リモコン取付、既存給湯器撤去・処分、給水・給湯管接続、ガス管接続、配管保温費用・試運転が入っての金額となります。

プランマーズ

  • 1
  • 2
PR