浜松エリアにあるおすすめの外壁塗装会社

マイホームを建てて築年数が経つと、外壁の劣化が見られ始めます。
今回は浜松エリアでおすすめの外壁塗装会社などについてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■外壁塗装の重要性

こちらでは、外壁塗装の重要性について見ていきましょう。

防水機能が重要

美観以外の機能的な意味での根幹部分は全て防水に繋がってくるのです。なぜここまで防水を徹底したいかと言えば、水は木材や鉄筋など家造りに使われるもの全てを劣化させてしまう恐ろしい物だからです。

放置しているとヒビなどが入ってしまう

壁の動きが回数を重ねたり、大きくなったりすることで、壁に小さなヒビ(ヘアークラック)などが発生します。サイディングであればコーキングに小さな亀裂などが入ります。

外壁にも寿命がある

新築時に使用されている塗料で5~7年程度、塗り替え時に使用されている塗料でも10年ほどです。
先ほど記述したように、長い間紫外線などの外的要因にさらされることで塗膜は劣化していきます。
日本の住宅の平均寿命はおよそ30年と言われていますが、その間塗り替えをしないままだと塗膜が劣化し、外壁材などが直接雨や紫外線を受けてしまうことになります。

マイホームの健康を保つためにも外壁塗装は重要

外壁塗装は、お住まいを美しく保つだけでなく、毎日紫外線や雨から建物守ってくれます。
ですが、塗膜の寿命は永遠ではありませんので、定期的な塗り替えを行い大切なお住まいを長持ちさせましょう。

このような理由から、外壁塗装は重要性が高いと言われています。

■外壁塗装をお任せする業者の選び方

こちらでは、外壁塗装業者の選び方について見ていきましょう。

診断のプロがチェックしてくれるか

診断のプロがしっかりと診断し、屋根・外壁塗装の状況に合った提案をしてくれるかを確認することが、安心できる業者選びのポイントとなります。

見積書のチェック

安心できる業者を選ぶためには、見積書の費用だけでなく、書かれている内容(費用の内訳や使用塗料名など)も確認することが、安心できる業者選びの判断ポイントとなります。

大幅な値引きには注意しよう

大幅な値引きがあった場合、実は元値が釣り上げられているケースが多いのです。家の大きさや外壁の劣化にもよりますが、一般的な30坪台の家であれば200万も塗装費用がかかることは稀です。家の正確な坪数を把握していれば、塗装の相場がわかり、悪質な業者から身を守ることができます。

創業間もない会社も注意

設立間もない業者は会社の仕組みが整っていません。トラブルなく外壁を塗装するためには、職人の腕だけではなく、契約書作成などの事務スキル、現場監督の経験などが必要になってきます。

このように、外壁塗装業者選びにはいくつかの注意点があります。

■浜松でおすすめの外壁塗装会社

こちらでは、浜松でおすすめの外壁塗装業者について見ていきましょう。

匠ペイントプロ

実績は40年以上!丁寧かつ高い技術が匠ペイントプロの特徴。高い塗料を使わなくても、長持ちする高品質な外壁塗装ができるためコストも抑えられます。

  • 1
  • 2