多摩地区にあるおすすめのゴルフスクール

ゴルフが上達したいと思うなら、ゴルフスクールに通うことをおすすめします。
今回は多摩地区にあるおすすめのゴルフスクールについてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■ゴルフスクールを利用するメリット

こちらでは、ゴルフスクールを利用するメリットを見ていきましょう。

プロゴルファーのレッスンが受けられる

スクールによってはプロゴルファーによるレッスンを受けることができます。プロならではの視点で無駄のない動きや身体の使い方を学ぶことができ、とても有意義な時間を過ごすことができるでしょう。

基礎を学べる

ゴルフスクールに通うメリットとしては定期的にゴルフのレッスンを受けることができます。初心者であれば基礎をきちんと学ぶことができますので、初心者特有の変なクセがついてしまう事を予防でき、余分な動作がなくなるので初心者には最適の方法と言えます。

クセがつく前に正しいフォームが学べる

変なクセがつく前に正しいフォームが身につくというのはスクールに通うメリットの一つです。

練習回数を増やせる

練習場に付属しているスクールですと、練習に通う回数も自ずから増えるので、早い上達が見込めます。

このように、さまざまなメリットがあります。

■ゴルフスクールの選び方

こちらでは、ゴルフスクールの選び方について見ていきましょう。

自分の家や帰り道などから行きやすいか、もしくはしっかり行く体制が整っているか、この点に注意して決めましょう。帰り道と反対方向や自宅から遠く離れた場所に決めてしまうと後々行かなくなってしまいますので選び方のポイントとしては上位に入ります。

分かりやすいレッスンか

プロとしての大きな実績がなくても教えることに長けたコーチはたくさんいます。もちろんそのコーチの技術レベルは大切ですが、あなたの問題点を分かりやすく説明してくれて、相談もしやすいコーチを選ぶことは選び方のポイントとしてとても大切です。

レッスンのスタイル

価格は、個人レッスンのほうが高めです。個人レッスンとグループレッスンのそれぞれにメリット・デメリットがあるので、自分のゴルフの上達スピードがどのくらいなのかを考えながら選ぶと良いでしょう。速く上達したい人は個人レッスン、ゆっくり上達したい人はグループレッスンを選択すると良いです。

ゴルフスクールで発生する料金は、一般的に、入会金と回数券(チケット)か入会金と月額固定制のいずれかを導入しているところが多いです。入会金は5,000円前後で、それぞれのレッスンにかかる費用等は、ゴルフスクールによって大きく異なります。

このように、さまざまな選び方があります。

■多摩地区にあるおすすめのゴルフスクール

こちらでは、多摩地区にあるおすすめのゴルフスクールについて見ていきましょう。

ヨコヤマ・ゴルフスクール

PGAのA級ライセンスを持ち、同スクールの代表も務める横山健司プロが、同スクールで行われるすべてのレッスンを担当しています。スクールで初心者から競技ゴルファーまで様々なレベルのゴルファーを指導しています。

ゴルフパートナースクール

  • 1
  • 2
PR