岐阜で人気の高いおすすめ工務店

注文住宅を建てるなら、やはり人気の高い住宅メーカーに依頼したいものです。
今回は岐阜で評判の良い工務店について見ていきましょう。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■岐阜エリアの居住環境

こちらでは、岐阜エリアの居住環境について見ていきましょう。

岐阜の暮らしやすさ

名古屋と比べると賑わいは控えめですが、その分家賃も安く、買い物をしたければ名古屋まで電車で20分ほどで行けます。一歩入れば静かなところも多く、住むには最適です。飲み屋さんは、正直美味しいお店しかないくらいで、洒落たお店が沢山あります

適度なと快感が欲しい人におすすめ

JR岐阜駅の名鉄岐阜駅の両駅が利用可能で、通勤・通学のアクセスは抜群。静かな住宅地に住みつつ、程よく便利で刺激のある暮らしを求めるなら、岐阜はうってつけの場所のようです。

公共施設が充実している

公共施設が充実している。昨年(2015)メディアコスモスという図書館とホールが一緒になった施設ができ、様々なイベントが開催されている。蔵書数が多く、雑誌の種類も多いので1日でも居られる。

地盤がしっかりしている

地盤がしっかりしており、近いうちに起こるとされている東南海トラフ地震に対しても備えができていると感じた

このように、居住環境はとても良いものであることが伺えます。

■岐阜県内で実力のある工務店

こちらでは、岐阜で評判の良い工務店を見ていきましょう。

ぐらんハウス

グランハウス一級建築士事務所では営業スタッフがおらず、初回の打ち合わせから設計はもちろん、アフターフォローに至るまで、設計士がすべて対応するのが特徴です。直接、設計士と話し合えるので、イメージとのミスマッチがほとんど起きません。後悔しない家づくりを叶えられます。

ひだまりほーむ

『日常』の豊かさを愉しむ暮らし、ひだまりほーむは、家づくりを通して、そんな「心豊かな暮らし」のお手伝いがしたいと思っています。

マイホームが、お気に入りのカフェのようにオシャレで居心地の良い家だったらな。こんな憧れを実現できるのが無垢ストーリーの「Cafe Style」の家です。

このように、岐阜にはさまざまな工務店があります。

■建売ではなく注文住宅を選ぶメリット

こちらでは、注文住宅のメリットを見ていきましょう。

自分好みの家を実現可能

建売住宅は、誰でも使いやすいような、比較的無難な設計の物件が多くなっていますが、注文住宅は、自分の好みに合わせて自由に設計ができるので、自分好みの家を実現することができます。

ライフスタイルに合わせた間取りが可能

自分たち家族の生活スタイルに合った、自由な間取りに設計することができ、台所・洗面所・風呂場などの水廻りを近くに集める事も可能です。

工事過程を見られる

  • 1
  • 2
PR